忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/28 16:15 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
チャ、チャ、茶
次は順当に行くなら茶帯なのですが・・・こちらはNM三体という事で厳しそうですね。
また運があれば、今回のようにクリア出来るかもしれないので、
のんびり構えていようと思います。
これは私が紫帯を手にした時に書いた日記の最後に書いた文章です。

のんびり構えた結果、
モンクはいつの間にかレベル70の背中も見えてきたレベル69となっていました。

優秀な専用腰装備が揃うモンク。
「紫帯」「茶帯」「黒帯」
いずれもクエストで入手出来るものですが、
その全てはNMを倒した証であるエクレアアイテムを
持って行かなければならない為なかなか大変です。

装備レベルだけ見ればとうに過ぎている「茶帯」。
この帯を手にするためには
「モルボルガーのつる」「ドードーの皮」「ヌエの牙」の三点セットが必要で、
中でも「モルボルガーのつる」は少し前までは21~24時間POPのNMから
手に入れるしか方法がありませんでした。
現在ではNMから入手するほかに、昨日の日記にもあるとおり
戦利品として出るBFもあり、少しだけ入手難度は下がったと思われます。

もともとアイテム欄の空きが少ないという事もあり、
この最難関の「モルボルガーのつる」を入手する事が出来たら、
他のアイテムもそろえようと思っていました。
モルボルガーがPOPするオルデールにも足を運んだ事は何度もありましたが・・・。
それが、昨日の日記にも書きましたが、
固定パーティの方から「モルボルガーのつる」を譲っていただけた事により、
ついに私の茶帯への一歩が始まったのです。
その方はもちろんのこと、恐らく少なからず私が茶帯を持っていない事を
気にしてくれていたであろうパーティの方々の為にも、
そしてモンクである自分の為にも、
残りの二つも早く取りに行って「茶帯」を装備したい!

タルフレとエル戦さんが残りのNM退治を手伝ってくれるという事になりました。
ですが、さすがに二体のNMにずっと付き合わせるのは申し訳ないと、
待ち合わせた時間よりも早めにログインをしてボスディンへと向かいました。
最初のターゲットはNueです。
せめてPOP時間が分かるだけでもという気持ちでした。

ですが、その移動の最中にタルフレがログイン。
私が驚いていると
「レアさんの事だから先にやろうとしてるんじゃないかと思ったらw」
と言われてしまいました。付き合いが長いだけあって行動を読まれてます。
タルフレもすぐにボスディンに移動してきて、ヌエ塔に向かってきていました。

さて、Nueを狩る際に知っておくと便利なのが、
POP位置(F-7)の傍にある塔の中にいるLiving Statueとの関連です。
この塔にStatueが二体いる時は、外にいるTundra Tigerは一体しかPOPしません。
つまり、この一体が抽選対象そのものという事です。

私がヌエ塔に着いた時は外にトラが二体。
二体とも狩ってゴブリンなども狩りながらリポップを待っていました。
すると・・・塔の中にStatueが二体に。
これで抽選対象だけを狩ることが出来るようになります。
さ、そろそろわくかな・・・そう思って塔の周りをぐるり。

え?うそ?
いきなりヌエ発見!!!

「ぬえ」 「え?」
「いま戦闘中」 「おおお」

Nue

こんなに早くヌエと対戦出来るなんて。
こんなにラッキーな事なんてそうそう起こらないでしょう。
戦闘そのものは楽でした。ですが、問題はドロップです。
ヌエの牙、ドードーの皮は100%ドロップではないのです。
一応お守り代わりにサポジョブをシーフにして来てはいたのですが・・・。

「着いたー」タルフレがヌエ塔に着いたまさにその時、
私はNueを倒したところで、固唾を呑んで戦利品のログを見守っていました。

Nueは、黒虎の牙を持っていた!
Nueは、ヌエの牙を持っていた!
Nueは、黒虎の毛皮を持っていた!


あった!二つ目のアイテム「ヌエの牙」をゲット!
「すごいなぁ」「こんな事あるんだね」
「じゃあ、ドードーも行こう」「うんー」
最後のNM「Deadly Dodo」を求めて、
今度はタルフレと二人ソロムグ原野に向かったのです。

早速周辺のコカトリスを狩りながらPOP範囲を見てまわります。
30分ほどウロウロした時でした。
「取った」とタルフレ。
タルフレのところへ向かうとそこには「Deadly Dodo」がいました。

「目の前でわいたよ」
なんという幸運。
ドードーと戦っているうちに何人か集まってきました。
もしかして狙ってた?周囲の視線を感じながら戦闘を続けます。
時間を確認する為とかNMを見てみたいとか色々な理由からというのは
理解しているのですが、やっぱりこうして真横で見られてるのって
どうも慣れないですねぇ。早く倒さなきゃとか思ってしまいます。

ライバルがいたのであれば、なおさらこの一回でドロップして欲しい。
そう思って戦利品を確認すると、
「大鳥の羽根」と共に「ドードーの皮」がちゃんとありました。

こんなに運が良くていいんだろうか。
ロットする瞬間、喜びで軽く手が震えていました。
これで茶帯がしめられる!
見ていた方々に二人でお辞儀をして、私達はジュノへ向かっていきました。

「どんなムービー出るんだろうね」
「多分、よくやったって渡されるだけだよ」
「えーだってNM倒してこいっていうのにイベントくらいあるって」
「かなぁ」

結果・・・

イベントはありませんでした。

イベントムービーはありませんでした。
「よくやった」すら言われませんでしたよ。
もうちょっと褒めてくれてもいいのになぁ。
私は取る時期こそ遅かったものの、先人の方々の苦労を思えば
かなり楽に茶帯を手にする事が出来たと思います。
そんな私でも「もうちょっと何か言ってくれても・・・」と思うので、
先にクリアした方々は余計に思っただろうなぁなんて感じました。

でもムービー以上のもの・・・それは、私が茶帯を取った事を報告したら、
「おめでとう!」とメッセやテルでくれたその言葉の数々。
沢山の方の助力があって手に入ったこの「茶帯」。
今日からモンクの時にはしっかりと腰に装備をしていきたいと思います。
みんなありがとう!

そうそう、茶帯取得の喜びに浸っている中ログインをされたエル戦さん。
こちらも予定時間よりも早めにログインして下さいました。
準備万端といったエル戦さんに、申し訳なくも「もう取れちゃった」というと、
本当にびっくりしていらっしゃいました。と同時にとても喜んでくれました。

茶帯とったぁぁぁ

しばらくは茶帯を見てはニヤニヤしていまいそうです。
PR

2008/04/20 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。