忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/28 16:17 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ターゲットが範囲外です。
自称「地図コレクター」として、チャンスがあれば取れる地図は
可能な限り取るようにしている私なのですが、
場所によっては取るのが難しい地図も多いですね。

個人的に厳しかったなーという記憶があるのは、
フォミュナ水道の地図、プロミヴォン-ホラの地図、
それと、取得失敗の記憶もまだ鮮明に残っている礼拝堂の地図。
こうやって見ると制限エリアばかりですね。

さて、今回はその制限エリアのひとつプロミヴォン-ヴァズの地図を取りに行ってきました。
ここの地図を覚えるには「白色の記憶の結晶」が必要なのですが、
この入手が少し厄介かもしれませんね。

白色の記憶の結晶
ヴァズ内にいる Craver、Gorger、Thinker もしくは
3層〜5層にいるトリガーNMのDeviator、Wailer、Provokerがドロップする
確実に狙うならNMを倒すほうが良い

ただ、地図そのものについては、
ワープさえ開通していればむしろホラ・デム・メアよりもきっと楽!
なにせ、地図を手に入れる為のポイントがわく階層まで一気にワープ出来ちゃう訳ですから。

そう思って、結晶を手に入れた私は単身ヴァズへ乗り込んだのです。
まずは結晶をトレードする為のポイント探しですが、
こちらはすんなり見つかりました。

見つかったのはいいのですが・・・

いろいろと徘徊してます

まぁ、予想どおりというか、ポイントの周囲には敵がうろうろ。
一体が離れると別の一体が近付いてくるといった具合で、心臓に悪い事といったら。
タイミングを見ているうちに、別の方向から敵が近付いてきたりとか・・・。

それでもじーっと待っていると、なんとかなりそうなタイミングは生まれてくるもので、
それまで周りを囲むようにいた敵が、私がいる方向とは逆の方に集まり始めました。

(まだちょっと近いかな・・・)

(もうちょっと離れてくれないかな・・・)

(今だ!)

ポイントのところまで走りこんだら確実に敵に見つかるので、
やや離れた位置からトレードを連打。
よく考えたらトレードマクロでも作っておけば良かったのですが、
この時はすっかり忘れて、目の前のポイントと敵の動きだけに集中していました。

ターゲットが範囲外です。
ターゲットが範囲外です。
ターゲットが範囲外です。

くぅーーー!まだだめかー。

このくらいの位置からならトレード可能!

ターゲットが範囲外です。
ターゲットが範囲外です。

これでもか!えいっ

ターゲットが範囲外です。

あと一歩っ!
チョンッとキャラを前進させて、トレードを実行。
トレードのウィンドウが開きました。
間違えないように「白色の記憶の結晶」を放り込んで確定!

「……一瞬、目の前が真っ白になった……」
成功!!このまま一気に終わらせてさっさと帰るぞー。

「……何かのイメージが頭に焼き付けられたようだ……」
ポイントの向こうにいた敵がじんわりとこっちに寄って来ました。

短いイベントを終えたその瞬間に、
絡まれてしまうのではないかと内心びくびくしながらも、最後の「Enter」を押すと
「だいじなもの:プロミヴォン-ヴァズ地図を手に入れた!」と表示されました。

急いでその場を離れてほっと一息。
その地図が確かに手に入ったことを確認するように、
ほとんどシミのようにしか見えないマップを開きました。
シミのような地図とは行っても、やはり現在地がはっきりと分かるのは助かりますね。
赤い点となってシミの上に自分の位置が表示されているのをみて満足した私は、
そそくさとその場を立ち去ったのでした。


■過去関連記事
水道で見た不屈のタルタル・・・フォミュナ水道の地図入手
ホラの地図に四苦八苦・・・プロミヴォン-ホラの地図入手
痛恨の・・・!・・・礼拝堂の地図取得失敗
PR

2008/01/29 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。