忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:18 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ジャグナーで召喚上げ
前回、タロンギでレベル14まであげた召喚士。
今回はジャグナーのメシューム湖のほとりでレベル上げです。

カー君召喚

ターゲットは鳥(Screamer)・カニ(Snipper)。
レベル14の間であれば、時々球根(Wandering Sapling)を叩くのも悪くないと思います。
メシューム湖周辺はひっそりと遊ぶにはなかなか良い場所なので気に入っているのですが、
夜だけはオバケが出るのでその点については注意が必要ですね。
レベル14の間は鳥を中心に弱めのカニをピックアップしてチェーンを狙う戦法でしたが、
カニを絡めるとレベル14の間はチェーン狙いにするには厳しいかなぁといった感じでした。
でも、それもレベル15にアップした途端に安定!
ジュースを飲みながらだともう少し良いペースで狩れたのかもしれませんが、
パイを頬張っていても十分なペース。カー君はなかなか頼もしいです。

心なしか、カニが飛んでいるような

レベル15では思い切ってつよの魚(Giant Pugil)も狩ってみたら、
使ってくる技によっては二度目の召喚などをしないとならない事もありましたが、
なんとか勝てます。これは大きな収穫〜。
ヴァナモンによれば、カニと魚はの強さは同じレベル17〜20相当という事なのですが、
カニに比べると魚はちょっと強いのでちょっときついかなぁと思っていたんですよね。

さらに、レベル上げに弾みをつけたのが、タルフレ戦士の参戦でした。
こうなると、ソロでは少しきつかった魚も普通に狩れてしまいます。
おかげで気がついたらもうレベル16にアップ。タルフレありがとー。

こうしてカー君を使ってレベル上げをしていると、
他の召喚獣も欲しくなってきてしまいますね。
私はまだそれを取りに行くには十分とは言えないので手が出せないでいるのですが、
召喚士のレベルが20になれば、試練・改で各召喚獣を手に入れるチャンスも出てきます。
挑戦してみたいような、怖いような・・・、そんな気分です。

とりあえずは召喚魔法スキル上げをがんばらないと。
確か以前は召喚獣の呼び出しでしか召喚魔法スキルを上げる事が出来なかったので、
街の外で召喚獣を出し入れしてスキル上げをする姿がとても多く見られたのですが、
今では履行をすることでも召喚魔法スキルがあがるようになったので、
スキル上げが少しだけ楽になったんですよね。

とはいえ、私の召喚魔法スキルはただいま40ジャスト。
レベル16ではスキルが51まで上がるはずなので、ちょっと差が開いているなぁ。
上げやすくなったと言っても、レベルのようには楽に上がらない召喚魔法スキルなのでした。
PR

2008/02/12 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。