忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 19:11 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
八つの満月に染まる
2006年9月25日。
私は初めてロ・メーヴにいく事が出来ました。
その時に、私は日記には書かなかったある希望を持っていました。

それをしたいと思ったきっかけは自分の書いた過去の日記でした。
「今宵あなたが見る月は?」とタイトルとつけたこの日記で、
心残りだったことがたったひとつあったのです。
それは紹介したSSの全てを満月でそろえる事が出来なかったという事でした。

満月。
ロ・メーヴの神々の間の前にある泉(ク・ハウの泉)は、
満月の夜0時以降に水がわきだし、水面に満月を映して、
その満月に共鳴するかのようにその色に輝きます。
ヴァナに存在する8曜日で見せるその姿を、この目で見て可能であればSSとして残す。
私の小さな目標になっていました。

基本的に曜日などは気にせずに、ログインした時の偶然に期待をして、
少しずつ撮りためていったSSの数々。
何故か私は雷曜日に縁が深かったみたいで、フレさんと一緒に行っても大抵雷曜日。
大量の紫色に染まった泉のSSが私の手元にあります。
ですが、何度見てもその泉の美しさには飽きる事がありませんでした。

それが、この日の21時過ぎに光曜日の満月を迎えたことで、
一年以上かけて集めていった8つの曜日を全てこの目で見ることが出来ました。
光曜日が最後だったというのが、自分の中ではドラマがあるなぁと感じていました。
ひときわ明るく輝いていた泉を見て、ゆっくり集めて来て良かったなぁと
なんともいえない満足感と達成感に浸ることが出来ました。

読んで頂いてる方には大量のSSで申し訳ない気もするのですが、
どうしてもこの日記にも残しておきたいのではっておこうと思います。
実際は、きっとこのSSよりももっと綺麗だと感じていただけると思います。
機会があったらお好みの曜日の泉を見に行ってみてくださいね。
闇曜日
闇曜日

火曜日
火曜日

土曜日
土曜日

水曜日
水曜日

風曜日
風曜日

氷曜日
氷曜日

雷曜日
雷曜日

光曜日
光曜日

次にロ・メーヴに行く時は、どの月を映して私を迎えてくれるのでしょうか。
まだまだ旅は続きます。
PR

2008/02/11 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。