忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:40 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
オルデールでアイテム狙い
フレのエルさんとどこかに行こうという話になったのは良いものの、
さて、何をしようか・・・という事に。
気まぐれにサーチをしていると、オルデール鍾乳洞が無人だったので、
「シカリーリング」でも取りに行こうかという事になりました。

さらにエルさんはまだズヴァール城の地図を持っていないという事だったので、
地図をもらうクエストで必要な「フレイムデーゲン」も狙いつつ、
私は「ドルフィンスタッフ」も狙おうと・・・って
これ、以前にも同じパターンでタルフレとオルデールに篭った事があるなぁ。

私のトレハンはあてにならない事が多いけれど、一応サポはシーフをつけて行き、
せめて何か一つでも落としてくれたらなぁという思いで走り回ります。

狙いはフレイムデーゲン

特にフレイムデーゲンはこの先エルさんがアーティファクトを取る際に
スヴァール城に行く事があるでしょうから、是非欲しいもののひとつでした。
少しはトレハンが役に立っているのか、
スライムオイルや穀物の種、箱のカギなどをよくドロップしています。
もしかしたら、もしかして・・・な期待がわいていました。

何体目かの Stroper Chyme を倒すと、

シカリーリング落としたぁー!

うわ、シカリーリング落とした!!ドロップした所初めて見た〜。

これでエルさんにいいお土産が一つ出来た、なんて思っていると、
そのリングをパスするエルさん。
エルさんがこのリングの存在などを知らない頃に、「シカリーリング欲しい」と言って
私が時々狙いに行っていた事を覚えていたエルさんは、
初ドロップしたこのリングを譲ってくださったのです。
ありがたくロットさせて頂くことにしました。本当にありがとう!
よし、あと一個ぜひドロップさせよう。

ドルフィンスタッフ落とすかなぁ

その直後の事でした。
今度は Slash Pine を倒していると、
ドロップが渋めの「ドルフィンスタッフ」まで落としたのです。

今日のトレハンは一味違う!?

既に装備レベルからは大きく離れているし、いまさら・・・という気がしなくもないんですが、
一時期タルフレと必死で取りに行ったという過去もある事から取れた事が本当に嬉しかったです。
こちらも私の希望だった為、ロットさせていただく事になりました。

エルさんの分もなんとか・・・でも、フレイムデーゲンがなかなか出ません。
「でーげん、でーへん」
というエルさんのダジャレを聞きながら、Stroper Chyme と Napalm を倒し続ける私達。

最初のシカリーリングのドロップからわずか5体目の Stroper Chyme でした。
なんとエルさんの分のシカリーリングもドロップしたのです。
一日に二回もこの「Stroper Chymeは、シカリーリングを持っていた!」のログを
見る事が出来るなんて・・・!
なんだか運を使い果たしている気がします。

残すはフレイムデーゲン!
しばらく頑張って倒してみたのですが、落とすのは「ボムの灰」と「ボムのうで」ばかり。
そのうち私がログアウトしなくてはならなくなってしまいました。
もうしばらくこの場所で粘ってみるというエルさんを置いて私はログアウト。

それからおよそ一時間程あとの事でした。
「取れたよ!」とフレイムデーゲンのSSを添付したエルさんからのメールが着信していました。
個人的には一番の目的の品だったのに、最後まで付き合えずに申し訳なかったのですが、
こうして無事に手に入ってよかったです。

今日は二人とも「おめでとう!」がいっぱい飛び交った日でした。


本日の戦利品
本日の戦利品
PR

2007/04/06 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。