忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 13:53 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ら・ら・ら・乱撃♪
モンクのレベルがずーーーっと40のまま止まっていたのですが、
色々とミッションなどをクリアしている内に、あと400ほどでレベルアップという所に来ました。
それなら上げてしまおうじゃないかーという事で、ヨアトルへ行って来ました。
何故わざわざヨアトルかというと、単にフェローをウィンダス支配で
出したかっただけなんですが。

さぁ出発という時、タルフレからtellが。
「フェロー上げいかない?」という事だったので、
これ幸いとばかりにモンク上げに付き合って頂く事にしました。

私から見ると「とてとて」のゴブやクロウラーも相手にしながら
少しずつ経験値を稼いでいって、ついにレベル41へ!
41になって覚えるのは・・・気孔弾です!!

気孔弾です
気孔弾で釣りこれまでデフォルトの状態では釣り手段のなかったモンクに、有力な釣り手段が出来ました。
それもかな〜〜〜り強力!
リキャストまでの3分が待ち遠しくなるほどです。
「ためる」の効果が乗るので、ためまくって気孔弾を放つと、
想像以上のダメージも入って、保険稼ぎをしている間も
「スゴー!」と大喜びしていました。

ええ、過去形なんです。

なぜかというと、この記事をアップする頃には、
既に行なわれているはずのヴァージョンアップのせい。
VU情報の開示の際に大いに注目された「累積魔法耐性の導入について」の中で、この「気孔弾」も対象になっているんですよね。

・・・とはいえ、普段私がモンクでプレイしている状況では、
この影響はほとんどない模様。
なにしろ「気孔弾」を一戦で連続で撃つことってまず考えられないからです。
という事で、MND依存のこの「気孔弾」を撃つ為に、装備なども吟味してみたいなぁと思っています。

さらーに!
レベル41というと、格闘スキル125であの「乱撃」を覚えるんですよ。
なので、モンクのレベル40と41とではたった1レベルの差なのに、雲泥の違いなのです。

倒している敵は当然スキルアップの対象の敵。
なのに、上がるのは回避ばかりでなかなか格闘が上がりません。
40の時点で格闘スキルが123なので、最低でも2上げないと意味がないのです。
結局、保険を2000程稼いだ所でようやく来ました。格闘スキル125。

乱撃おぼえたー!

やったー!
でもまだまだ乱撃のSSはうまく撮れませんねー。またこっそり練習しておかないと。

「乱撃」修得後も、フェローが帰るまでレベル上げをしています。
ドンドンドンドンドーン!という乱撃のリズムが小気味よい。
モンクをやる以上いつか使いたいと思っていた「乱撃」。
これで壷や骨を粉砕したいと思います!
PR

2006/07/23 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。