忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:50 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
その名は「デューク」
フレのタルさんがコツコツ進めていた竜騎士クエ。
「ドラゴン戦はレアさんに手伝ってもらうからねー」と言われてかなり経ちます。
ようやくメインとなるドラゴン戦が近付いた様で、
ゴールデンウィーク前には幾度となくドラゴン戦の話が出ていました。

そして、ゴールデンウィークも最終日にドラゴン戦決行です。

タル「百烈拳はい。お願いします
私「百烈使わないよ?」
タル「ええっ!?大丈夫?」
私「二人いるんだし大丈夫。どうしても厳しかったら使うね」

という事で、LV35黒/白 と LV40モ/戦 で行って来ました。

「聖なる印」(通称:竜騎士クエ)
発生:LV30以上のジョブで北サンドリア大聖堂のOiheaureseと会話
内容:シャクラミの地下迷宮にある竜の卵を発掘→保護して欲しい

このクエストは私がレベル36の時に一度クリアをしています。
そのレベルでのソロだと少々厳しいのかもしれませんが、
二人ならきっとなんとかなるはず!

タルさんがゲルスバのバトルフィールドに入ったのを追って、
私も中に入ります。外には他のBF戦をしようと並んでいる方もいます。
ここのBFは外からもよく見えるので、できれば戦闘不能なんていう事態は
避けたいところです。

タルさんがイベントを見終わった所で、いざ戦闘です。

竜騎士クエ「聖なる印」

以前と違ったのは、食事はたまたま持っていた干し肉だったという事や、
ドリンク類は一切使っていません。もちろん百烈拳も使っていません。

タルさんは弱体と回復のみで、
精霊は最後の追い込み時のみ・・・のはずでしたが、使う事はありませんでした。
基本的に私の格闘だけで戦います。
タルさんの弱体は100%入ってました。
また私の回避率もかなり高かった様に思います。

それでも、決して完全に余裕という訳ではなくて、
「一人でいかなくて良かった〜〜〜」とタルさん。

主役は私ではありません

無事にドラゴンは倒しましたが、肝心のタルさんがちっちゃくしか写ってない・・・。

私「(ドラゴンの)顔、イベントの時くらいしかまともに見えなかったんじゃない?」
タル「うんwでも尻尾を堪能させてもらった」
私「で、どうだった?」
タル「かぐわしかった〜♪」
私「そ・・・そかw」

ある意味ドラゴンに申し訳ない気がしたのは私だけかしら。

さて、BFを抜けると次に入ろうとしていた方々が、
/clapしてくれましたよ。ありがとうございました〜。

〜帰り道〜
タル「名前さぁ、Mikanにしたかったんだけどよく見るよねぇ」
私「人気あるね、Mikanちゃん」
タル「だからDukeにした」
私「そかそか」
タル「夢を〜書いたーテストのうらぁ〜♪」
私「??」
タル「19(ジューク)」
私「デュークとジュークか」
タル「若者についてこれてないなぁ」

(く・・・くやしい)

私「デューク東郷(ゴルゴ13)ならわかったのにぃ!」
タル「そっち行くか!w」
PR

2006/05/12 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。