忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/30 00:25 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
shout de 星芒祭
非常に遅ればせながら、フレと共にサンタ服をゲットしに行ってきました。
日曜日という事もあってか、沢山の人が南サンドリアのモグ前にいます。

イベント手順については色々な所で説明がありますので、
今さらここでする必要はないかもしれませんが、
現在一番「確実にローブが入手できて楽」とされている方法は、
自分のカードを育てていく方法です。

自分がもらったカードは、四回目には必ずカードをもらった際の
自分のジョブとレベル帯になる事を利用しての「カード育成」。
Uchino鯖では割とお手伝いの方も周囲に沢山残っておられたみたいで、
LSやアラなどを組んでカードを育て合うよりも、
皆でシャウト!皆で交換!皆でお手伝い!という感じだった気がします。
おかげで目がすっかり疲れてしまいましたが。
あとは今回ほどサーチを使いこなしたのも初めてだったかもしれませんね。

一枚目は「LV50の竜騎士」でした。
シャウトを始めるも、全く反応がありません。
サーチで探すものの見つからず。
ダンジョンの中にいた人なら見つけたんですけどねぇ・・・。

という事で、ヴァナで一日経った所ですっぱり諦めて二枚目へ。
「LV60の召喚士」
えっと・・・私に何か恨みがあるんでしょうか・・・。全然いませんよ!

その後も、引くカードがなんだか微妙なラインばかり。
そして引いたのが「LV70の狩人」。いそうな感じがします。
シャウトすると案の定すぐに見つかりました。
偶然にも私が出来るジョブでのお手伝いを探しておられたそうで、
お互いに交換し合ってカードをワンランクアップ。

やったー!
次に来たのは「LV40シーフ」。
うわ〜厳しいなぁと思っていたら、
こちらもすぐに「お手伝いしましょうか?」とtellが。
この方は既にHQローブまで取得済みだったようで、純粋にお手伝いとして
声をかけてくださったようでした。カードがランクアップ!

いい調子だぁ〜と思った次の指定は「LV30シーフ」。
これがトレード出来ればNQのローブがゲット出来ます。
でもなかなかいないんですよねぇ〜・・・。
何度かのシャウトとサーチ漁りを駆使していたところで、
カードをそろえている合間に、ランクアップのお手伝いをした方から/tellが入りました。

「シーフ29なんですけど、あと300なんで待っててくれればできますよw」

待ちます!待ちます!
わざわざ女帝まで駆使してレベルを上げてきて下さいました。
本当に嬉しかったです。いい人が多いですねぇ。

戻ってきたカードは当然「LV40モンク」。
あとは自分でトレードして、NQローブをゲット!
既にこの時点であまりの大変なイベントに心が折れそうになっていたのですが、
やはりNQを手に入れてしまうとHQが欲しくなってしまって・・・。

ドリームローブ取れた〜

ローブを取ってから一番困ったのが「LV70暗黒」が出てきた時でした。
やっと見つけた方はローブ×。
ちゃんとサチコメにも書いてあったのに、70の暗黒さんだ!と思った瞬間
私がtell入れちゃったんですよね。

その後、たまたまその方が私が手伝い可能なジョブで募集をしていらっしゃったので、
すかさずtellを入れてランクアップのお手伝い。
しばらくすると「ローブ取れそうなんで暗黒手伝いますよ」とtellが来ました。
こういうのってすごく嬉しいですね。

その後も時間はかかりましたが、無事にランクアップを済ませて最後に来たのがLV20白。
一瞬「???」となりましたが、ジョブチェンジを何度も繰り返していたので
白になったままでカードを取ったことなんてすっかり忘れてましたよ。
無事にHQローブもゲットしました。

暖炉の前は暖かいよ

イベントそのものは本当に大変だし、面倒だし、ちょっと疲れてしまいましたが、
沢山の方にお手伝いいただいて、HQまで揃っていてもその場に留まるようなそんな人達もいて。
そういう意味での人の「情」みたいなものが感じられました。
中には自分の探しているジョブが見つからなくても
懸命に他の方々の為にジョブチェンジを繰り返している方もいて・・・。
思わずこちらもその方が募集しているジョブを探したりしていました。

私も何度かお手伝いが出来る機会があったのですが、
サンドとバスはともかく、ウィンのモグの遠さは致命的な気がしますねぇ。
あれは本当に大変だぁ・・・。

皆さんありがとうございました!



という訳で、昨年のクリスマスにもらった「ドリームキャップ+1」をかぶって、
お約束のランデヴーポイントへ。

ラディールさんももちろん・・・

無駄にセクシーかも!?
PR

2005/12/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。