忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:19 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
三国ツリー巡りの旅
今日は相方がお休みという事で、一緒にウロウロしてきました。
私は一足先にローブを取ってしまっていたので、
相方のローブ取りのお手伝いをしつつ、二人で三国のツリーを見てまわってきました。

ウィンダスのツリーは夜よりもお昼

まずはウィンダス。昨年と同じツリーだけど、やっぱりちょっと地味ですねぇ。
ツリーの輝きを考えると、本来は夜の方が映えるはずなんですが、
個人的にはウィンダスのツリーはお昼の方が似合うかなって思います。

続いてはバストゥークのツリー。
バストゥークは大人の印象なんですよね。
ホワイトクリスマスをイメージした雰囲気ですよね。
こちらのツリーは夜見る方がいいんじゃないかなぁって思います。
バストゥークのメインツリーはこちらなんですが、

バストゥークのメインツリー

実は商業区にあるこのツリーよりも私達が好きなのは港にあるツリーの方なのです。

ゴブリンサンタがやってきたー

商業区のそれと比べると少し地味な気もするんですが、
多分ここがツリーから雪の結晶が降っているのが一番よく見えるんですよね。
そういう所が好きなんです。それに人もほとんど来ません。
それをいい事に二人でエアライダーを沢山打ち上げて遊んでいました。

タイミング合わせはなかなかシビア

「じゃ、次5で」「20で」と時計を合図に二人で打ち上げ。
シャンシャンシャンと鈴の音が聞こえてきそうなゴブリンサンタが舞い降りてくるのを、
二人共、子どもの様に眺めていました。

最後はもちろん祖国サンドリアです。
サンドリアのツリーはまさに「クリスマスツリーの王道」といった感じで、
これもまた好きなツリーの一つ。

サンドのツリーは高いですねぇ

ツリーの下まで行くと、その大きさをよりはっきりと感じる事が出来ます。
光が降ってくる感じでとてもきらびやかですね。

メインツリー以外に、各国は木に飾りつけを施されていますが、
サンドリアに関してはどれもがきちんとしたツリーに見えますね。
サンドリアのツリーは昼も夜もとてもいい感じです。

クリスマスツリーの王道!って感じ

こうして三国を巡っている間に、相方のローブもきちんとHQになりました。
普段はどちらかというとshoutなどするタイプでない相方が、
自らshoutし、色んな人に直接tellを送っている様子を見て、
妙に「成長したなぁ」と母親のような心境になってしまったのはココだけの秘密です。


かなり長い時間ログインしてウロウロしていたのに、
三国のツリーを満喫しきってすっかり忘れてしまっていた事があります。
それがジュノに行ってクリスマスヴァージョンの音楽を聴くこと。
ログインした時は二人で「ジュノにも行こうね!」と話していたのになぁ。
先日の記事

確か昨年のクリスマスでは流れなかったと記憶しています。

と書いたのですが、
その理由は私が当時は「プロマシア」を入れていなかったからという事が分かりました。
今回はバッチリ入っているので、BGMも堪能したいと思っています。
楽しみだなぁ。
PR

2005/12/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。