忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:08 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
金策はじめました・・・?
今朝相方から
「仕事早く終わりそうだから、帰ったらFFするかー」とメールが到着。
「一度サンドに戻って氷河行こうよ!」と続きます。
ですが、
そのメールを送っている最中に相方が私の日記を読んだらしく、
「採集もいいなぁ、やってみたいなぁ」とちょっと興味がある様子。
結局ログインした時のサーチ結果によって、
採集に行くか、氷河に行くか判断する事になりました。

結局、ギデアスに行く事になりました。
相方も初めての採集に楽しみな様子。
あまり時間が取れない相方の為にも、金策を少しした方がいいかもと思っていたので、
案外これはこれで丁度よいのかもしれません。
鞄を20ヵ所も空けてきた相方に妙な気迫すら感じます。
恐らくギデアスの草を刈りつくす位の気持ちなのでしょう。

早速一つ目のポイントを発見。相方の初草刈りです!
「しょぼーん」
相方が言うので、てっきり刈れたアイテムの使用用途が分かっていていってるのだと思ったら、
「モコ草ってなに?」と聞いてきます。
「草糸の原料になるよ・・・一番いらないかも」
と伝えましたが、このやり取りだけでも相方が
「マグワート」だけを狙って来ているのがよく分かります。
現に1個が1000程度で取引されている「サルタ綿花」を私が獲った時も
相方「モコ草なみだね」
私 「綿花は1000で売れるよ」
相方「う」
なんていうやり取りですからね。
まぁ、20個もあけて来てるんですから、そう簡単に捨てる事はないでしょう。

まぁ、予想の範囲内です。

・・・という訳でどんどん移動しながら草刈りを続けます。

その移動の最中、
相方「きゃー」

私は瞬時に判断しました。

私「まさかさ・・・落ちた?」

相方「ちがう降りた!」

途中の落とし穴に落ちちゃったみたいです。
これも予想の範囲内でしたが、
まさかこうもうまくハマるとは思っていませんでした。

相方が「一瞬、ボストーニュがよみがえった
と笑いながら言います。

今回はギデアスで本当に良かったです

ここ2日ほどギデアスをウロウロしていた私にとって、
お庭同然のギデアス。今日は私を先頭にサクサクと草を刈っていきます。
ライバルもいますがやはりそれほどは気になりません。

ギデアスに着いたのは夜だったのですが、
朝になり明るくなってきました。
私にはやるべき事があったのです。

この準備の為に・・・収納家具で眠っている「アレ」を取りに行くため、
「王国厩舎・・・」でサンドに帰り、アレを取り出し、呪符デジョンでウィンに舞い戻ったのです。








THE・NO・RA・GI!!!

野良着!


やっちゃった・・・やっちゃったよ。
ネタの為に準備してまでSS撮っちゃったよ・・・。

昨日書いた通り、相方を見習ったとはいえ、さすがにこの格好は恥ずかしい。
これをで出来た相方に尊敬すら覚えます。
私は現地で着替えました。
もちろん、周囲に他の方がいないのも確認済みです!!

相方のコーディネートは以前にも書きましたが、

「旅人の帽子」に「おのこ浴衣」というこの取り合わせ。
足元はガードを固めて「スケイル装備」という・・・

でしたが、

私は少し高級素材でまとめてみました。
「ファンガスハット」「おみな浴衣」「バガボンドホーズ」「種族足orライトソレア」です。
ちょっと勝った気分です。



特に草刈りをしている姿なんてとってもキュート!
草刈中

まさか、相方に隠し撮りされている事など露知らず・・・。

撮影後は急いで着替えてまた採集。
結局、私はマグワートが2個出たのですが、相方は出ず。
日頃の行ないでもどこかで見られているのでしょうか・・・。
二人で刈ってる上に職人さんらしき方も数人いらっしゃったので、
決して大量に素材が確保できた訳ではありませんでしたが、
これはこれで楽しかったです。

途中からは蜂を狩って、しっかり「かけら」もダースで入手したので、
二人のを合わせたらそこそこの稼ぎになるかなーと思います。

ログアウト後、
「SS撮って少し加工したから送るね〜」と相方。
送られて来たSSを見ると・・・









金策始めました
少し私の方で文字の追加を施しました>相方


野良ペア誕生!!
PR

2005/03/24 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。