忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:22 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
本日も草刈鎌持参で・・・
今日もギデアスで草刈りでもするかなぁーと思いログイン。
時間も時間だったので、念の為サーチをしてみると、
6人しか人がいません。
PTは1PTでそれも低レベルの方で、ペアでLV上げをなさっているようです。

それなら草刈り日和でしょう!

というわけで、昨日はサポ白で行って、ドロップアイテムがいまいちだったので、
今日は「サポシ」でギデアスに向かいます。

ギデアスに到着して再度サーチ。
なんと5人!これはもしかしてもしかするかもしれません。
何がもしかするかというと・・・。
Hoo Mjuu the Torrent に会えるかも!

Hoo Mjuu the Torrent(LV17程度)
周囲のYagudo系と抽選POP
モンスターシグナ/ジーロットミトン/スニーク/デオード をドロップ


いつもはこの「モンスターシグナ」を狙って、何人かの方が張っている事が多いのですが、
何せこの人数ですから、今日は張ってないかもしれません。

まずはPOPするポイントに向かいます。
もちろん途中で見つけた収穫ポイントではしっかり収穫も忘れません。
ポイントに向かうとなんと誰もいないではありませんか!
一人くらいいると思ったのに・・・。

もしかして倒された直後とかかな?

色々考えたのですが、せっかくなので狙ってみる事にしました。

ただし、収穫も忘れません!

ヤグを狩りつつ、草刈鎌を振るう・・・なんだか変な冒険者です。

気がつくとあっという間に鞄がいっぱいに。
適当に不要そうなものを捨て、
常に鞄が2つだけ空いた状態にしながら、収穫を続けます。

しばらくすると、LV20くらいの戦士の方がいらしゃいました。
同じ場所にいたので多分NM狙いかなぁと思いながら様子を見ていました。
案の定、ヤグばかりを狩っているので、
私の元々の目的が収穫なだけに、ここは引き払うかな〜と思った時の事でした。

それまでその戦士の方が何戦か連戦しておられたのですが、
一向に回復なさいません。
HPはすでに半分以下です。ヒュムの方なので同LVのHPは大体想像が付きます。
しかしご自身では余裕があったんでしょうね。
私も特に気に留める事なくあと一回のつもりで収穫を行なっていました。

私の背後で戦闘している事が分かります。
しかし、戦士の方の攻撃がなかなか当たらない。
ふと振り返ってタゲをあわせてみると、戦士さん虫の息です!

今ならケアルすれば間に合う!
そう思ったのですが、よく考えれば私は今日シーフで来ているのです。
結局、何も出来ないままにその方は倒されてしまわれました。

サポ白で来ていれば助けられたかもしれないのに・・・。
何ともいえない気分になります。

その方はすぐにHPに戻られたようでしたが、
なんだか申し訳ない気がして・・・。
仕方ない事なんですけどねー。

私は、結局収穫だけ終えて、ウィンダスに向かって帰り始めました。
結局NMにも会えずに残念でしたが、
私の鞄の中には


マグワートが3個入っています。



シグナのような一攫千金ではないですが、
私にとっては十分すぎる収入です。


・・・それにしても、立ったりしゃがんだり、すっかり収穫が板に付いて来た関係で、

腰痛持ち

お気に入りのガンビスンも台無しな気がします。



こうなったら相方を見習って

野良作業

野良作業装備にしてみようかと密かに思っています。
PR

2005/03/23 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。