忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:22 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
赤モコ草を探しに
今日はなんとなく一人でぼぉ〜っとしていたのですが、
ふとギデアスに行ってみたくなってサーチ。
すると、昨日までの賑わいに比べると随分と人が減っています。
どうせならお友達でも誘おうと、ログインしていたフレのエルさんに/tell。

ギデアス内で落ち合う事となって、私は一足先に草刈鎌を持って向かいます。
赤モコ草出ろ〜と思って刈ってるんですけど、
思っているときはなかなか出ないものだなーと思っているとエルさん到着。
エルさんはフィールド装備でばっちり決めていました。

「赤モコ出たらジュノの競売価格で買い取るから譲って」と言われて、
やる気も再燃。採集ポイントに臨みます。
わりとコンスタントに採集する事は出来ましたが、
それでもしばらくすると人が増えてきて、
ちょっと採集の合間にアイテム整理などをしていると、
ささっと刈っていた途中のポイントを持っていかれたりします。

そういう事が繰り返されるうちに、なんとなく疲れてきてしまって、
結局赤モコ7つを取って私は終了。
合間にマグワートが2個も出たので万々歳です。

エルさんに赤モコ7個を渡すと、なんと15万もの大金が!!
いやいやそれ貰いすぎ!
さすがにちょっと値段も下がって来ていましたので、
そんなに高く買い取ってもらってはあまりにも申し訳ないです。
それでも1個1万で買い取って頂き、なんだか悪いなぁと。

そして、その場でシュワワワン。
糸にしてあっという間に布にするエルさん。

いいなぁー。私も早くできるようになりたいな。

そしてさらにシュワワワワワン。

「トレダーシャポー完成」

おおお、かぶって、かぶって〜と私。
かぶって頂くとよくお似合いです。

ぅーいつか私も絶対に作るぞー。(その前に値下がりしたら買っちゃいそう。)

トレードの申し込みが来たので、トレードを開いてみると、
さっき作ったシャポーをポンと置くエルさん。


エル:あげるよー。俺の分もうあるしw


えええええ!いいんですか?

ほ、欲しい。でも、赤モコを買い取っていただいたので、
さすがにそれは出来ず、遠慮する事にしました。
本当はとっても嬉しかったんですけど、
自分で作るのもいいかなーって思ったんですよね。
元々、エルさんも「金稼ぐぞ〜」っギデアスに乗り込んだんですし。

じゃ、代わりに・・・と言って、裁縫スキルを上げる為の亜麻や
綿花を沢山分けてくれました。
どうもありがとう!

早く作れるようになる為にがんばろうと思います。
PR

2005/04/23 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。