忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:18 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
グスタベルグ観光案内
ウィンダスでのんびりと過ごすここ数日。
今は赤モコフィーバーで、違った意味での賑わいも見せていますが、
こののどかでまったりとした雰囲気は釣りにピッタリ。

・・・というわけで、今日も少し釣りをしようとログイン。
するとフレから/tellが入ります。

「バスの観光案内しませんか?確かまだでしたよね?」と。

おおっ!是非是非!
と思ったのですが、私が今いるのはウィンダス。
ちょっと移動に時間がかかりすぎる気がします。
飛空艇が使えるわけでもなし、自力ではテレポ移動も出来ません。
その旨をお断りすると、すでに集まっておられた方からもOKの返事が出たという事で、
急いでまずはシャウトです。
ですが、テレポ屋さんが捕まりません。そこで急いでチョコボ厩舎へ。
こうなったら陸路で移動です。
これでもか!という位、最短距離を走っていました。
そして、必死にひた走っている最中に、相方より連絡が・・・。
そういえばフレが「レアさん入れてまだ4人」って言ってたなと思い、
まずはフレにウィンからの移動であと一人入れる余地があるか確認。
まだ4人だという事で、相方に一緒に観光案内を受けるか確認。
フレに相方も一緒にとお願いしたところ快諾。
私がロランをひた走っている時に、相方はまだウィンでしたので、
別のルートを取る事になりました。

相方は一度カラーを使ってサンドに戻り、OPテレポで砂丘へ。
コンシュからチョコボで来る事になりました。
バス前で合流してようやく皆さんとご対面。

私達を除くと、皆さんフレの所属するLSの方ばかりで、
さらに残りの1人の方も揃っていました。
すっかりお待たせしてしまいましたね。
お待ちいただいてありがとうございました。

挨拶もそこそこにダッシュで着替えです。
LV2の竜騎士になって、グスタベルグ観光案内にいきます。

クエそのものはかなり前に受けていたのですが、
このクエ低LVでないとクリア出来ない事もあって、なかなか人が集まらないんですよね。
本当に今回誘って頂いてありがたかったです。

クエそのものは簡単で、
LV5以下のフルPTで北グスタの滝のそばにいるガルカさんに話しかければ終了というもの。

このクエって本当に初心者の頃に受けると結構ドキドキして怖いんですよね。
前世の時はみんなでワーワーキャーキャー言いながら
目的地まで行った事を思い出しました。
さすがに今の状態で受けると、同じLVは低い状態であっても、
敵の様子も道もちゃんと分かっていますから、ドキドキはないですね。
ある種の成長とも言えるんでしょう。

という訳で、危なげなく全員目的地に到着。

グスタベルグ観光案内


報酬の500ギルを貰って無事終了です。

終了後はお決まりの「デジョン」ですね!
そばにいたトカゲにアタック開始です。

あっという間に死体が折り重なります。
そんな中、なぜか相方が妙な粘りを・・・。さすがエルヴァーンといった所でしょうか。

それでもさすがにLV2では全く歯が立たず、全滅したところでHPへ帰還。

死屍累々


私達はウィンダスへ飛ぶ事になるので、死体のまま御礼を言って終了しました。

そしてPT解散!
何せ短い時間だったので、あまりお話しする間もありませんでしたが、
雰囲気の良さそうな方々でLSPTに加わったのに気分的に楽でした。

それなのに相方ときたら終始かなりの緊張状態だったらしく・・・。
(まぁ、シャイな人ではあるんですけどね。)
喋った内容と言ったら、最初に挨拶したことと、
最後に「おつかれさまー」と言ったくらい。ったくもう。

でも、おかげで「グスタベルグ観光案内」無事クリアできました。
皆さんどうもありがとうございました。
PR

2005/04/24 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。