忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 08:53 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
やっぱり骨が好き
今日は素材狩りをかねてランペールの墓へ。
骨くずを拾おう&うまくいけばSpookを狩ろうと
脳内は色々なビジョンが巡っていたのですが、
Spookの居場所には既に3人もの人が待機中で、すごすごと引き下がりました。

結局さらに奥に進んで、マーシャルズボンを落す「CryptGhost」狙いに変更。
ちょうどここの鍵も持っていたので、まずはゴブ広場の方をぐるっと一回り。
いきなり箱を発見したので開けてみた所ギルでした。残念。

道なりに骨を狩りながら、CryptGhostのPOPする部屋に到着。
周囲のコウモリとの抽選POPなので、コウモリを狩りつつ、
コウモリのPOP時間と近くにいる骨のPOP時間を調整しつつウロウロ。
幸いな事に誰もいなかったので骨もコウモリも狩り放題です。
以前にも相方と一緒にここでGhost狩りをしたのですが、
その時はマーシャルズボンは出ませんでした。
その代わりに宝箱が連続3回くらいPOPしたんですよね。
今にして思えば偶然とはいえ凄いなぁと思うんですけど、
この周囲の骨を狩ってると嫌と言うほど鍵を拾います。
そこで、その鍵を持ってそこに箱が湧けばいいなぁーなんて
思いながら狩っていました。

すると、しばらくするとポンッと湧いたんですよ。箱が。
いそいそと開けに行くと「バトルグローブ」!
実は相方と前にここで箱を開けた時も、
私はここでバトルグローブを入手してるんですよね。
ちょっと嬉しかったです。

コウモリを5回POP分くらい狩った後でしょうかCryptGhostがPOP!
やっぱりテンション上がりますね。
同じオバケでも、骨は大好きなモンクですが、苦手な幽霊。
レベルでいくと20程度。これを危なげなく倒してお楽しみのドロップ。

ログを凝視しても、なーんにも表示されないのを見て、
思わず不具合かと思ってしまいましたが、正真正銘ドロップなし。
ここまでコウモリを狩った時間は・・・。

もちろん、これでは引き下がれません。

またしばらく骨とコウモリと戯れます。そして再びPOPです!

CryptGhost発見


せめて木綿布くらい出して〜と思いながら殴り続けて、
倒した暁に出たものは・・・

木綿布。

まぁ、ドロップが良ければ値段がもう少し下がるんでしょうけど、
そんなに下がらない様子から見て、あまりドロップしないんですよね。きっと。
バトルグローブ見つけた事で運を使っちゃったかなぁ。

結局、この2回のPOP待ちで私はもうお疲れです。
帰りは腹立ち紛れに骨を粉砕。
ゴブからは意味もなく「クロスボウボルト」を盗んで終了しました。
本当は「獣人貨」を盗むつもりで、素で間違ったのはここだけのヒミツです。

話はズレちゃうんですが、あのクロスボウボルトって
せめて10本くらい盗んで欲しいですよね。
1本て・・・そこで束ねられるなら別ですが、普通その場でポイですよね・・・。
盗まなきゃいいだけじゃん・・・って事は言いっこナシで。


次はグスゲン辺りで骨集めしようかなぁ。
でも、入り口付近でしか安心して戦えない気がして、
邪魔になりそうなんですよね・・・。やっぱりランペールかな!


本日の成果
骨くず4D/コウモリの翼2D/木綿布1枚
PR

2005/04/22 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。