忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 09:38 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
課題も見えた素材狩り
夜はまさかの全鯖緊急メンテでblogの更新をなさっていた方も
とっても多かったみたいですね。

さて、メンテには全く関係のない時間帯にログインして、
私は相方と1時間半ばかりウロウロしてきました。
思えば、この時も妙に動きが重かったんですよねー。
他のブロガーさんの記事を読むと「17:00頃から不安定」と書いていらっしゃる方も
いたのですが、私がログインしていたのはもっと早い時間帯だったので、
私が感じた重さというのは自分の環境に依存するものなのかなぁ・・・。

さて、1時間半と言えば、LV36の私達が経験値稼ぎをするには微妙な時間。
何をするのかなー?と思っていると

「コカ狩りにいくよっ!」

そういって、今日もまたメリファトOPテレポのお世話になってソロムグへ行って来ました。

コカ系とクァールを狙うとの事だったので、昨日に引き続き「サポシ」で行く事にしました。

ソロムグに来ると思うのですが、ウィンダスの方で初めてジュノを目指す時に、
ここを越えていく人達ってすごいと思うんですよね。

私はジャグナーでも怖かったですが、バタリアに着くとかえって道が開けていてホッとしました。
ソロムグは広いですけど、なにせ足の速い敵が多いですからねぇ。
バス側のパシュハウ沼やロランはドーモ君やモルボル系の敵にガクガクしましたが・・・。
話が逸れてしまいましたが、コカ(Tabar Beak)に加えて、
Sauromugue Skinkも狩りつつ、Champaign Coeurlの三種を叩きます。

クァールとラプトルはいいんですが、コカはやっぱり怖いですね。
倒せなくはないのですが、あの邪視が怖い。
邪視は視線を合わせなければ回避できるのは分かっているのですが、
邪視そのものの発動が早い事と、ログを見てからではやはり遅いようで、
構えの時に視線を外すように動いているのですが、石化の回避が出来ません。

うーん、これは練習しないといけないですね。
ある程度予測して皆さん動いてるんでしょうか・・・。
今度死なない程度のトカゲなどで、色々と練習してみたいと思います。

2人PTなので早い段階で石化になると、相方に大変な負担がかかるんですよね。
今日はそれで一回相方を死なせてしまいました。

素材狩りだと思って狩るには、現時点の私達ではちょっと手ごわい相手ですね。
邪視回避のテクニックが身につけば、なんとかソロでも狩れそうかなーといった感じです。

本日の最後はコカの「ハンマービーク」でやられちゃいました。
私が死亡後、相方がかなり粘ったのですが、そこにどこから湧いたのか運悪くゴブか絡んでしまい、
相方本日二度目の死亡・・・。うう、ごめんよぉぉぉ

ゴブがこなきゃ間違いなく勝ってたと思いますけどね。残念。

それでも、クァールの髭が3本、コカ肉が2つ、大鳥の羽根が4枚(うち2枚は盗んだ)で、
まぁまぁ満足の行く結果に。
髭は相方、肉と羽根は私に分けられて
早速相方はHQ狙いでメープルハープを・・・でもこちらは残念。
私の詩人がまだLV10なのですが、ハープを作ってくれました。早く装備したいなぁ。

一方、私の方は肉は早速山串になり、羽根はストックです。

素材狩りで死んでる様ではさすがにマズイかもしれないので、
いい加減に「経験値稼ぎ」をしなきゃいけないんですけどね。
死なないのが一番ではあるんですけど。

でも二人で遊んでる分には楽しければオッケーなので、
まぁいいかって事にしておきますかぁ。>相方
PR

2005/04/14 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。