忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 07:09 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
製作依頼がやってきた
「あますず祭」で現段階で入手できるものの一つとして「金魚鉢」があります。
これ、グラを貼ってあるサイトを見たのですが、

すんごく欲しいんですけどっっ!

でも、肝心の「珪砂」がフォミュナ水道でドロップするらしく・・・。
ここってプロマシアエリアなんですよね。(ワタシイケナイジャン)
・・・でもえふめもさんを拝見すると、それ以外にもドロップ報告があるようで、
それによっては作れるかも・・・?
ですが、今回は「水着」に絞っているので、あまり余計なアイテムを持っていたくないのも事実。
とっても欲しいんだけど、後回しです。

獣人帽子も含めてですが、ここの所「要・合成スキル」っていうのが多いですね。
金魚鉢はメインスキルが木工(サブスキルが鍛冶・彫金らしい)で
そんなに高いスキルがなくても良さそうです。
材料さえ揃えば十分作れそうなんだけどなぁ。

そんなさなかにフレから「金魚鉢」製作の依頼が来ましたよ!
でも、これ「金魚水セット」がEx属性なので渡せないんですよね・・・。
「しまったー!」と言いながらフレは自力で木工上げる事にしたそうです。

そして、また別のフレから「ジーグリンデパテ」と「ガラス板」の製作依頼が!
一体何のスキルを使うのかその時点では全く知らなかったので、
「私の上げてるスキルで出来るの?」と聞くと「出来る」と言います。

私:何?
フレ:錬金が60くらいあればいいみたい
私:ムリ!
フレ:えー!錬金上げてたよね?
私:上げてるけど、ぜんっぜん足りないよ
フレ:だって、いい加減に60くらいなってそうだけどw
私:まだ30ちょい・・・
フレ:さすがのんびりさんw
私:せっかく頼んでくれたのにごめんねー
フレ:いいよいいよ、また別の時お願いね

その後もフレは錬金が出来る人を探していますが、どうやら今日に限って見つからない様子です。
その時、私のフレで錬金師範の方がログイン!

この方、最近は倉庫キャラを上げるのにはまっていて、
なかなかメインではログインしないので珍しいことです。
フレにその人にお願いしてみようか?と断った上で師範に/tell。

元々自分の分のアイテムを合成する為にログインしたそうで、
快くOKしてくださいました。
早速、錬金師範の待つ場所へ向かいます。

アイテムを渡すと危なげなく合成成功。さすがだなぁ・・・。
こういうのを目の当たりにすると、合成熱が密かに湧いてくるんですよね。

ジーグリンデパテ合成中


でも一番驚いたのは、この間までサンド所属(もちろんランク10)だったのに、
いつの間にかウィン所属になって、ちゃっかり礼服まで持っていた事でした。

錬金師範な彼に言わせると・・・
「普通に遊んでたら、ランク10になってた」
だそうです。さすがだなぁ。

その礼服について話していると、
師範:サンド礼服"あげようか"?
私:いやいやいやいや
師範:がんばってランク10になっておいで
私:うん、いつかなれるといいね
師範:手伝い欲しかったら言いな
私:ありがと!
師範:じゃ、タルっ子で入りなおす

なんだか飄々とした人なんですよね。
こんな感じで和やかに会話していると。



フレ「えっと・・・アイテムを・・・w」

こらこら師範、パクッちゃダメですよ(笑)
この時ばかりは師範もかなり焦ってました。

近いうちに修正後の狩人の極意を教わる約束をして本日はログアウトしました。
PR

2005/07/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。