忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00:30 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
花火に金魚にクイズにお喋り
久々に相方と行動です。ずっと忙しくしていたので、ややお疲れ気味の様子。
ヴァナで行われている夏祭りが少しは気分転換になればいいのですけれどね。

私のほうが少し遅れてログインすると、「モグ前いるよー」と相方。
モグハウスを出てみると、しっかりお祭り装備な相方。
私はというと普段着。
「祭りだよ?」と言われて急いで浴衣を取りにモグハウスへ。

まずは北サンドへ向かって櫓を見に行きます。
北サンドに入った途端に「おークリスマスみたいだー」と。
でも中央では盆踊りしてますよ!じっくりかぶりつきで観察していました。

次いでモグの夏祭り臨時店舗へ。

相:浴衣高い
私:だね
相:HQ買った?(←実はちょっと買いたそう)
私:買ってないよ(気合で金魚はすくうつもり)
相:そうかぁ・・・高いよなぁ・・・
私:HQ買うくらいなら魔法買う○
相:まったくだねー

ときわめて冷静な私の言葉に相方が我に返ったようです。
その代わり、花火をいくつか買って打ち上げて楽しみました。

花火あげてみたり

そのまま湖まで行き、金魚すくいにも行って来ました。
HQ浴衣がないと大変と聞いていた今回の金魚すくい。
確かに昨年よりも難易度が上がっている気がします。

金魚すくい〜

最初はなかなかすくえなくて、周りが「金魚を手にいれた!」とか「黒出目金を手にいれた!」と
ログが流れる中で二人してガッカリモーションの連続。

逃げられたー!

そこを抜け出したのはまず金魚をゲットした私。
その後は割とコンスタントにすくえるようになりましたが、相方が一向にすくえません。
その間にバージョンアップで変わった所やフェロークエなんかを説明しつつ、
金魚をすくっているとそれまで逃げられていた黒出目金をゲット。

ほどなくして相方も初金魚ゲットです。

らんちゅうはさすがに厳しいかなと思ったのですが、
結果はらんちゅう1、黒出目金3、あとは金魚でした。
NQでやった割にはまぁまぁかな。とりあえず28点貯めておきました。
金魚水セットをもらうかどうかはまだ迷っています。

私の方がポイが先になくなったので、
相方を待つ間に私はクイズを出してみたり。
答えられない相方に答えを教えるとごちゃごちゃと屁理屈こねたりしています。
そのくせ「次は?」「次は?」と聞いてくるので、
いくつか出題していたのですが、当たるまで続けなきゃ終わらなさそうだったので、
少し簡単な問題を出したら見事に正解。
さすがに簡単すぎて相方から不満の声が漏れましたけど。
とにかく、ようやく出題者から開放されましたよ。(笑)

その後はログアウトまで北サンドと南サンドを結ぶ門の横のスペースでまったりと会話。

その時にも、ようやく公式で発表された「水着」の事が話題に。
(参考→公式ページ「アジマスサークル」
相方もそれなりに楽しみにしている様子です。

ちょうどその頃、また花火があがり始めました。
私の座っていた位置からはその様子がよく見えます。

私:ヴァナの花火ってさ、あのパラパラするのより、軌跡がちゃんと残るタイプの方がいいよね
相:だね。パラパラは(一呼吸おいて)少しちゃちに見える

「パラパラは」で区切られたので、何かパラパラについて語るのかと思って、
思わず「<相方>がパラパラ踊るのかと思った」と言うと、

相:・・・しらんしw
私:ええええ?昔流行った踊りだよ。
相:いや、名前くらいは知ってるよ・・・

だよね、だよね。びっくりしたー。でもその後が驚愕でした。


相:ランバダみたいなもんでしょ?


私は絶句。どの様に説明していいかも分からなかったので、

私:ランバダはもっとほら 濃厚 なダンスだよ
(濃厚って・・・orz 我ながらボキャブラリーがぁぁぁ。)
私:パラパラはメインは手を使って踊る
(私もパラパラなんて踊った事がないのでどう言っていいのか分からないのです。)


相:あー!手のひら裏返したりするやつ?


そうなのか?本当にそうなのか?
でも、説明面倒だしいいや。

私:そそ。でも、<相方>が言うと格闘技みたいに聞こえるよ。技キメられそう。
相:なんでだよー!w

格闘技に詳しい人なので、なんとなくそんな気がしただけなのですけど。
どうやら心外だったみたいです。

南サンドと北サンドを結ぶ門の隣から


久々にゆっくり遊べて楽しかったです。
少しは気晴らしになったのかな・・・。またクイズ用意しておくね。
PR

2005/07/27 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。