忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:48 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
羊を狩りながら
羊を狩りにラテーヌへ行ってきました。狙うのは「大羊の毛皮」。
拾えた分は全部最終的には毛織物にしたいと思っています。

体感的なものなのですが、自分が全く問題なく狩れる範囲で言うなら、
ジャグナーの羊よりもなんとなくラテーヌの羊の方が、毛皮はよくドロップする気がします。
さらに、コンシュタットの羊は沢山いる割にはあまりドロップしないような印象があって、
それならばグスタベルグの山の中腹にいる羊の方がドロップがいい気がします。
まぁ冷静に考えれば、そこにいる羊の生息数と自分が倒している数によって
変わってくるのが分かっているのですが、何となく自分のジンクスめいたものというのが
きっと人それぞれにあるのではないかと思います。

さて、早速狩り始める訳ですが、今日はなかなか出ません。
わざわざシーフで来たのに!
トレハンどこー?ってな状態です。
どんどん鞄にたまるのは「大羊の歯」とか「大羊の肉」など。
肉なんて捨てまくりです。
降りしきる雨の中、パシャパシャと足音を立てて毛皮を求めて走り回り、
かさばらない様に羊毛に合成しながらの羊狩り。

合成が終わり立ち上がった私の目の前には・・・、
ラテーヌ名物の虹!

ラテーヌ名物、虹の登場です!
夜の虹だったのでなんだか雰囲気がありますね。
私自身はサンドリアで育っていますから、ラテーヌは庭みたいなもの。
この虹を「珍しい」と感じる事はありませんが、
見えたときはいつも「虹だぁ〜」と思ってしまいます。

さて、さて、羊狩りに戻って・・・っと。

いつもと比較するとあまりにドロップしないもので、
だんだん惰性のように羊を狩る私。
それは独特のテンポを生み出し、私の頭の中で音楽が流れ始めます。


メーリさんのひっつっじ〜♪ひっつっじ〜♪ひっつっじ〜♪


のどかな歌なのに、羊を狩りまくる私の姿があまりにもシュール。
でも頭からどうしても抜けません。
心なしか毛皮のドロップも良くなったような気が・・・(いやいや、そんな事ないって!)

しばらく頭から抜けなくて困ったのですが、
単調な作業だった事もあり、少し眠気を感じたのでコーヒーをごくり。
少し頭がスッキリした所で羊狩り再開。
そのスッキリした「はずの」頭に浮かんで来たのが・・・



ひつじひつじひつじ〜♪ひつじを食べると〜♪
ひつじひつじひつじ〜♪それはジンギスカン〜♪ (おさ○な天国のメロディで)



うっは・・・全然頭スッキリしてないっっ!
おまけに元歌のタイトルが思い出せなくて、google検索してしまった私。
さり気なく替え歌になってるところが我ながらヤな感じです。
結局そこのサビ部分だけが歌詞を微妙に変えつつ何度もリフレインしていました。

そのテンポの良さのおかげでしょうか、
最終的には羊毛が3ダースも出来たので嬉しかったです。

あーこんな事記事にしちゃったから、
また羊を狩る時に流れてきちゃいそうで不安だなぁ(笑)

雨模様の中で
PR

2005/08/04 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。