忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:07 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
散歩 de チョコボ
先日、チョコボ輸送クエをやってみてミラテテゲットならずという
残念な結果に終わった為、ルート探索を兼ねてウィンダスからジュノまで走ってみました。

輸送クエの時とは違い、時間に追われる事がないので前回自分が走ったルートを
丹念に走りなおしてみると、その時は無駄とは思っていなかったルートに
いくつか穴がある事を発見。これが本当に穴なのかは、次回の輸送クエで確認したいと思います。

さて、ジュノに着いて競売をチェックしてから、
再びウィンダスへ戻る訳ですが、いつもならここからデジョンする所を、
ふと思い立って沢山ある優待券を利用してチョコボでお散歩する事にしました。
普段はあまりゆっくりと歩き回る事のないメリファトを丹念に調べてみたり・・・。
色々見つけたので、それはまたその内記事にしたいと思います。
最終的に向かった場所は「聖地ジ・タ」。私の大好きな場所のひとつです。
ジ・タに入った瞬間、マイナスイオンが流れて来る様な雰囲気になるのは何故でしょう。
空気のひんやりした感じが伝わってきます。
今回はチョコボなので前よりも奥の方まで行けそうなので、ワクワクしながらウロウロ。

聖地ジ・タ 小さな池

やっぱりジ・タはいいなぁ・・・。
ここでのんびりする為だけにでも、早くレベルを上げたいって思う程です。
実際に歩いて色々な所を探索したい。そう思います。
最初はボヤーダ樹やロ・メーヴまで行ってみようと思ったのですが、
メリファトで時間をかけて散歩をしてしまった為に、
ジ・タのど真ん中で騎乗時間切れ!
近くにはゴーレムもいたので怖かったです・・・。

ゴーレムに少し緊張

しばらくはそのままこっそりウロウロしていたのですが、
あまりに周囲がとてとてだらけで、オイルもパウダーも持ってきていなかった為に、
下手に動くと見つかりそう。

こういうのは分かってはいてもやはり緊張しますね。
結果的には、「チョコボ」という砦を失った私は、
あまり自由に動き回る事が出来なくて、石の陰に隠れて呪符デジョンで帰還しました。

もっと奥に進んでみたいと思いました。
次はレベルを上げて来るか、もしくはパウダーとオイルを持参して遊びに行きたいと思います。

ジ・タの石の輝き
PR

2005/08/05 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-お散歩ヴァナ
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。