忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 12:28 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
真夏のファッションリーダー?
数日前のお話です。
私がフレから頼まれた金魚鉢作成の際に、
パテとガラス板の作成をしてくれた錬金師範(以下、師範)なフレから
珍しくレベル上げのお誘いが!
この時の日記にも書いたのですが、
師範は非常に飄々とした人物で、ちょっと掴み所がない所があります。

師範:ヤァ、れべらげ行こうか
私:同じレベル帯のあるかな?レベル低いのって何がある?
師範:LV14ならある
私:LV12で良ければ暗黒があるよー
師範:じゃ、それでおいで、俺は獣だけど。

そして向かった先のフレの格好を見てビックリ。
「浴衣」に「エルヴボクサー」という、前に相方がしていた格好と同じ!
武器は当然(?)「オーキシュアクス」。

私:うわ、そう来たかー
師範:似合うじゃろ?日記見て「コレダ!」と思った
私:うそーん
師範:今、時代は
なんてったって
        だし!
野良ファッションといい、<相方>さんは今やヴァナのファッションリーダーだよ。


確かに涼しげだけど、クールビズの「ビズ」は何処に行ってしまったのでしょうか。

もちろん、レベル上げを開始しても彼の「クールビズ」への信念は揺らがず、
そのままのスタイルでモンスターを操る・・・ことはなく、殴っていました。
そして、

師範:うーーーん
私:どうしたの?
師範:・・・・・・・・・・打たれ弱い

そりゃ、その格好だもんなぁ。
冷静に言うところがまたなんとも。

順調に狩り続けていられるかと思ったのですが、
たまたま近くに湧いてしまったゴブ2体に絡まれてピンチになってしまいました。

師範:クールビズも楽じゃないな
私:それよりも、HP危ないよ?
<レア>は<師範>にケアルを唱えた。
師範:うん、死んだらジュノだ。この格好で死ぬの恥ずかしいな。
<レア>は<師範>にケアルを唱えた。
私:そんな事気にする暇があったら、自己回復して〜
<レア>は<師範>にケアルを唱えた。

師範:あぁ!非常に言いにくいんだが・・・

<師範>はゴブに倒された。

師範:サポ白なの忘れてた

<レア>はゴブに倒された。

師範:<レア>!ここで寝るんじゃない!寝たら死ぬぞ!!!
私:出来たら氷河でそれやってー
師範:ラテじゃ似合わんか

やっぱり「寝るな!死ぬぞ!」は寒いところという固定観念のある私です。

師範:ジュノに着いたら速攻でモグだな
私:急いで着替えればいいじゃん?
師範:この格好しか持ってきてない
・・・お気の毒様です。

そして、ここでお互いHPに帰還。
私はウィンダス。師範はジュノ。

師範:うわ・・・見つめられまくる

師範が必死にモグへ向かって走っている様子が目に浮かぶ様です。

その後、場所を変えてタロンギでレベル上げの続きをして、
無事に2つずつレベルアップしたのでした。
解散の際に「SS、日記にのせてもいいー?」と聞いてみたら、
「いいけど、顔は分からないように。イメージ画像程度にしてくれーーーw」
と言われたので、「イメージ画像」を載せておこうと思います。

だからイメージだってば!

あくまでイメージ画像です。決して本人ではありません。
イメージなのでキラキラ加工されています(笑)


しかし、今になって冷静に考えてみると、
師範がジュノであのクールビズスタイルをやたらと恥ずかしがっていた・・・
という事は、
相方の格好=恥ずかしい格好 だったという事ですね。

・・・ヤッパリナ

相方がファッションリーダになるのはやはり無理だったみたいです。
PR

2005/08/06 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。