忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/19 16:18 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
クァールと戯れた日
今日は木工上げ用の「クァールの髭」を取りに、メリファトに行ってきました。
最初は素材狩りなので、一人で行くつもりでしたが、
フレのタルさんが私の白と同じ位のレベルで、
あと1600で赤のレベルが上がるという話だったので一緒に行く事になりました。

実はメイン以外のジョブでソロでクァール(Coeurl)を狩るには、まだ少し不安が残るので、
メリファトでクァールを狩る時は、
よくOUTPOSTの反対側にある骨の奥にいるクァールを休み休み狩っています。
途中でトカゲを混ぜつつ狩っていると丁度良い感じなのです。
(LV23の白からみて、丁度〜つよのクァールでした。
普段はシーフで来るので丁度いい位になるのです。)

クァール退治です。そのお髭下さい!

結局20体程狩って5本の髭ドロップ。
これならそんなに悪い数ではないような気がします。
危ない場面もなく、のんびり会話しながらの素材狩りで、
結局私も2000ほどの経験値を稼ぐ事が出来ました。

のんびり会話中

しばらくすると、こんなリクエストが。
「邪視避け」を生で見てみたいというのです。

それまでも何体かトカゲは狩っていたのですが、
あいにく私には邪視をしてこない状態だったのです。
狙って発動させる事は出来ないので難しいですよね。
でも、私もここの所モンクでの行動をほとんどしていないに等しいので、
復習がてらチャレンジする事にしました。

そこから今度はトカゲ狩り。
数体狩ったところで、あのエフェクトです!
クルッ
後ろを向く私。

Hill Lizardは、邪視を実行→<レア>に、効果なし。

やった〜!無事成功。
フレも初めて避けるログを見たらしくて「感動した」なんて言ってくれました。
このフレは私が邪視避けを練習していた頃、その練習に付き合ってくれた事もあったので、
「本当に出来るようになったんだ〜」と自分の事の様に喜んでくれたのが嬉しかったです。

そんなフレが、最近調理を上げ始めたとの事。
まだスキル3だという事なのですが、邪視避けを見せてくれた御礼にと、
オレンジジュースを作ってくれるそうです。ワーイ。

オレンジジュース作成中

出来るかなぁ・・・。
成功するように祈りながら見ていると、一回目失敗。
次も失敗。
パリンと割れるたびに、「もう一回チャレンジ〜」というフレを見て、
「(勿体無いから)いいよ」とは言えません。

「がんばってー、期待してるよ!」と言って/cheerします。
ちょっとスキル差もあるしどうなのかな・・・と思っていたら、七回目にしてようやく成功!
スキルが0.3上がってスキル4にレベルアップのおまけ付きだったみたいです。

トレードをしてもらって、早速少し減ったMPを満たすべくゴクリ。
スキル差があって厳しいのを承知で、一生懸命作ってくれたオレンジジュースに、
私も嬉しくなってしまいました。

邪視避けを披露して、ジュースを頂いた後は、またクァール狩りを再開。
間もなくフレのレベルも無事にアップ!

クァールの麻痺はキライー!

今日は盾スキルがやたらと上がって、この日だけでなんと5もアップ!
とうとう青字になりましたよ!
こんなに盾スキルが一気に上がったのは初めてかもしれません。

その上、クァールは状態異常になる特殊攻撃をしてくるので、
今まで素材狩りの際は、なんとなく狩っていた私でしたが、
どのスキルがどの異常を引き起こすのかというのもちゃんと確認出来て、
状態をちゃんと治していく良い練習にもなりました。

あとは、クァールの状態も避けられるという事を、以前このblogで頂いたコメントにあったので、
次はそれを避ける練習もしてみたいと思います。

また一つ目標が出来て楽しみが増えました!
PR

2005/08/07 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-アクティブ!
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。