忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/25 10:57 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
白上げと食事の妄想
今日も元気にログイ〜ン!というのはちょっと違って、
あまり寝付けなかったので、なんとなくログインしてみて、
無性に白のレベル上げがしたくなったので、こっそりと殴りに行って来ました。
片手にハンマーを持ってモンスターを叩く姿は、癒し系など何処吹く風といった感じです。

まずはジャグナーへ向かい、入り口近辺でぺしぺしとおなつよのカブトなどを叩いていました。
その内、他の二人PTが同様に入り口付近を起点にしてレベル上げを開始。
他人事ながら、とても危なっかしい戦闘です。
少し叩いてはエリアチェンジを繰り返す様子を見て、気になってサーチしてみると、
その二人のレベルは16!さすがにジャグナーは厳しい気がします。
しかも狙っているのが羊やカブト、さらにはオーク。
(ちょ・・・ちょっと、そのオーク私から見ても「つよ」だって!)
と思いつつ、横目でチラチラ。
オークだとこちらも巻き込まれる可能性があるので怖いです。
スキル上げかな・・・?とも思ったのですが、
それにしてはギリギリまで頑張ってる所を見ると、やはりレベル上げとしか思えません。

どうしても気になってしまったので、結局私は場所を移動したのですが、
その後も二人が無事か気になってサーチをしてみると、
居場所が変わっていたのでホッと一安心。
二人にしてみればきっと余計なお世話なんでしょうけどね(笑)
ジャグナーで臼!

さて、移動した先はバルクルム砂丘です。
ん〜やっぱり青空の下でのレベル上げは楽しい!
思わずハンマーを握る手にも力がこもります。

結論から言うと、最初から砂丘に来た方が良かったかなと思いました。
今日はゴブと羊を狩っていたのですが、
今のレベルならゴブの「楽」でも30位の経験値が入り、
ジュースを飲みながらだった事もありますが、連戦が十分可能だった分、
結果的には経験値の貯まり方がスピードアップしました。

最初は買い貯めておいたカザムパインでジュースを作っていたのですが、
すぐに底を尽きました。でも、今日はもっといい物があるんです。

ジャジャーン♪ メロンジュース!

いつも自分のソロ上げの時にメロンジュースなんて余程の事がないと
こんな高級品は使わないのですが、
なんたって今はクゾッツはサンドリア支配!
特産品店でメロン買い放題ですよ〜。
という事で、魔女串を食べてメロンジュース。
なんて後味の悪そうな組み合わせなんでしょうか・・・。

ジュースしゅわしゅわ


後からふと思ったのですが、白で殴りつつレベル上げなら、
むしろ魔女串よりも干し肉等を食べてパワーアップさせておいた方が良かったでしょうか。
私が白を上げる場合はスキル上げで気まぐれにバニッシュを使う程度で、
弱体→殴るという風に倒しています。
サポにつけてる黒魔法はピンチの時位しか使わないのです。
それに、なんとなく肉系の方がまだジュースと合う様な気がしなくもありません。

魔女串とジュースの組み合わせで色々思いをめぐらせている時に考えていたのですが、
食べあわせで効果が出るもの等があると面白いですよね。
調べる人は大変そうですけど。
今は食事一つに加えてジュース系しか食事は出来ませんが、
例えばスイーツ系とサンドリアティーなら通常よりMPがプラスされるとか、
隠し効果で魔法スキルアップみたいなのとか・・・。
そうなってくると、山串にはビール、スシやおにぎりにはやっぱり日本茶・・・。
カレー類にはタルタルライス、パスタにはワインなんかもいいかも。
・・・とこんな妄想は膨らむばかり。

完全に脱線してしまいました。

そして、また殴る!


途中で大トレインを引き連れた方を、他にもいた冒険者の方と一緒に、
ちょっと助けてみたりしながら、なんとなんと、とうとうLV23へ突入!
最初は眠れない間の暇つぶしのつもりだったのになぁ(笑)

レイズまであと2になりましたよ〜。

そろそろレイズを金庫に準備しておこうかなぁ。


本日の成果
白22→23 レイズまで@2
PR

2005/07/14 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。