忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:44 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
満月の夜には何かがある
今夜は満月

「満月の夜には何かが起こる・・・」そんなことを言う人もいるくらいに、
「満月」というと、古くからその姿に神々しさを覚えながらも、
同時に畏怖の念を抱く人が多いのも事実です。
月の光はそれくらい何か訴えかけるものがあるのでしょうね。

月が出てくる有名な物語というと、たとえば・・・竹取物語や、狼男のお話など。
とりわけ狼男は満月(というか丸いもの)を見ると変身するなんていうストーリーもあって、
まさに月齢とは切っても切り離せないものとなっています。

さて、ここヴァナディールでも月齢が鍵となって起こるイベントなども沢山あります。
例えば「神々の間」へ行く際に通るロ・メーヴでは、
満月の間の0時〜3時にだけ普段閉ざされている中央通路が開通します。
また満月のときにだけ水を湛える泉があったりと美しい仕掛けが施されています。

それ以外にも、NMがPOPしたりするんですよね。
先日コンシュタット高地で遭遇したNMが、そんなNMのひとつ「Haty」でした。

Haty

出現条件は「満月の18:00〜4:00の間」という簡単そうで意外と微妙な条件のこのNM。
ドロップアイテムは「朧月輪」。

朧月輪

円月輪タイプの投擲武器なのでカッコよくて好きなんですよね〜。
それにしても月齢でPOPするNMからのドロップ品が
円月輪タイプの「朧月輪」っていうのも洒落てますよね。

満月で出てくるなら新月もあるんじゃないの?と思った方は大正解。
新月の18:00〜4:00の間にPOPするのは「Bendigeit Vran」というShadow族のNMです。
Shadow族とHound族がそれぞれにPOPするというのもなんだか面白いですね。
まるで互いを探し求める飼い主と飼い犬の様な関係・・・って想像力を膨らませすぎかな。
でも、そういった話が秘められていたとしたら、悲しい物語になってしまいそうです。

月齢に関係してPOPするNM
■朧月輪・・・D9 隔286 AGI+1 LV15〜 シ忍青
Bendigeit Vran
コンシュタット高地E-6〜G-8、,J-6
新月の18:00〜04:00の間にPOP
Haty
コンシュタット高地G-4、G-7〜H-7
満月の18:00〜04:00の間にPOP

■セレーネボウ・・・D72 隔540 STR+2 月の満ち欠けで飛命・飛攻が変動 LV60〜 狩)
Black Coney
ウルガラン山脈K-11
新月にRabbit FootprintにサンドリアカロットをトレードするとPOP
White Coney
ウルガラン山脈K-11
満月にRabbit FootprintにサンドリアカロットをトレードするとPOP

PR

2007/01/21 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。