忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/30 00:30 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
暗黒に染まらない暗黒騎士の話
アルテパでフェローと共にレベル上げをしていた所、
同じ様にフェローを連れた方が側で狩りを始めました。
見た目の装備を見ても明らかに私のレベルよりはずっと上の方。
敵を狩りつくすなんて事はなさいませんが、
私が狩り対象としていた「おなつよ」の敵がいなくて、
「ちょうど」の敵が残っている状況になってしまいました。
別に「ちょうど」でもいいのですが、
「おなつよ」のチェーンボーナスで稼いでいたのでどうしようかと迷いました。
結局、私は別の場所へ移動をする事にしました。

新たにキャンプに決めた場所は、敵も沢山残っていて良い感じ。
早速狩り始めると、またその方が私の隣で狩りを始めたのです。
私がいなくなった後で、さっきの場所にまた誰か来て
思うように狩れなくなって移動して来たのかもしれません。
でも、なんとなく「う〜〜ん」な感じ。
私は再びその場を離れてまた別の場所へ・・・と思ったら後ろから着いて来ているではありませんか!

えー・・・なんなのよ〜〜〜〜。
思い切って声を掛けてみる事にしました。
「どうかなさいましたか?」
相手の方からの返事は英語で返ってきました。
日本語は分からないと言いながらも、私が少々不審に思った事は伝わったみたいでした。

「あなたはモンクですよね?」
「え?」(なんで知ってるんだろう)
「モンクはプレイしていないですか?」
「していますが・・・」
「それならば、私はあなたを助けなければなりません」
「???」
「ラテーヌのこと覚えてませんか?」

全く話が見えないままで、私がキョトンとしていると
「私とあなたは前に会った事があります」と言い出しました。
ごめんなさい。お名前を何度見ても記憶にないのです。
申し訳ないなぁと思いながらそのことを正直に告げると、「一瞬の出来事でしたからね」と。

簡単に言うと、その方がラテでレベル上げ中に雄羊に見つかり、
追われていた所を私が助けたという、
多分その場で雄羊を倒せる人だったら同じ様にする人が多いであろうと思われる事。
言われて見ればそういう事をした覚えはありました。
その方は私が雄羊のタゲを奪ったことに気が付かず、
そのままロンフォまで逃げこんだそうなのです。
ログを見直した時に、私が挑発をしてタゲを取ったことを知り、
御礼のtellをとサーチしてくれたとの事。
その時の私のジョブが「MNK」。つまりモンク。
ですが、そのtellは私がログアウトしたか、エリアチェンジしたか・・・
結局届くことはなかったのです。

アルテパでその方は素材狩りをしようとしていたら私を発見。
でも、明らかにモンクではない私の姿に、名前は同じでも違う人かもしれないと
様子を伺っていたのだとか・・・。
(この辺りはキャラ売りが珍しくない外国の方ならではの発想ですね)

それでも、
その「助けたモンク=アルテパでLV上げしてる白」という事ならば、
あの時助けてもらった御礼に危ない敵は片付けないと!という思いで
私にとっては経験値稼ぎの格好の獲物であった敵をも綺麗に掃除してくれたんだそうです。

その理由を聞いた時、律儀だなぁと思うと共に、
一気に笑いがこみ上げてしまいました。そして、気持ちがほわっと温かくなりました。
でも最初に一言声かけてくれたらよかったのにー(笑)

私がこの記事の冒頭で書いたようなことを実は思っていたと話すと、
「申し訳ない」と連発されてしまいましたけれど、
それすら微笑ましく思ってしまいました。
とりあえず、御礼と配慮は不要である事を告げ、
改めて「覚えていてくださってありがとう」と伝えると、
「それが騎士の務めですから」とRP気味に仰って、手を振って去っていかれました。

あぁ、ナイトさんだったのか。
あれ・・・でも鎌持っていた様な・・・。
その方のジョブをサーチ上で確認してみると「DRK」・・・暗黒騎士でした。

私も人に感謝する気持ちはいつまでも持ち続けていたいなぁと
強く感じた出来事でした。
今度その方とどこかで会う事があったら、
私からそばに行って声をかけたいと思っています。
「あの時はありがとう」と。
PR

2006/07/05 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。