忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/29 04:50 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
戦士19、武器スキルをMAXにしよう
なんとなく戦士のレベル&スキル上げに行ってきました。
本当は相方と上げる予定だったけれど、あと1000で上がってしまうので、
先に上げちゃって次はまた回復が出来る赤で一緒に行こうと考えての事です。
前に戦士・戦士で上げた時に、
やはり回復役がいた方が少しは安定感(安心感かも)があるかなぁと感じたので・・・。

とりあえずはシーフ上げのお陰で随分当たる様になったクロスボウとアシッドボルトを持って、
さらにスキル上げ用に、両手剣、片手斧、両手斧、両手鎌、両手槍ぜーーーんぶ詰め込んで、
オルデールへ行ってまいりました。
(片手剣を持って行ってないのは、シーフで片手剣が上がっている為です。)

こうやってみると、戦士は色々な武器が使えてとても器用ですね。
武器に関しては戦士が一番なんでも使えるのかぁ、ふむふむ。その次が暗黒なのかな。
色々な武器が使えるという事は、WSも多彩で楽しいって事ですよね。
モンクな私としては、モンクで三節棍などが使えて、
カンフーっぽい事が出来ると面白いかと思うのですがグラが大変そうかな。
さてさて、持って行った武器のスキル帯は、40〜60です。
いつもの様に入り口を起点にして丁度、おなつよのカニ、ウサギを狩ります。
レベル19〜20の状態ならここで十分青字に出来る上に、ほとんど危険もなく、
ソロで経験値が100もらえる事もあるので嬉しいです。
ただ、これは戦士だから出来る・・・という部分も多くあるので
そのまま他のジョブで通用すると考えてはダメですね。
あと、さすがに20になると入り口の所にいるカニは「楽」「丁度」が多くPOPする為に
カニがスキル上げとしては使いにくくなりますので、少し奥に進む必要はあるかもしれません。

アイアンテンペスト(両手斧)

このくらいのレベルなら食事は干し肉やマトンのローストで十分ですしお手軽〜。
ただ、マトンのローストはUchino鯖では競売で2000程度するので、
自分で作って食べる時以外は、もっぱら私は安価な干し肉を使ってます。
干し肉なら競売で1ダース1000で買えちゃいますのでお得。
(干し肉に関してはお店で買うより競売の方が安く買える事の方が多いです。)

そんな感じでレベル上げ兼スキル上げをしていると、
さくさく上がっていくので気持ちいい〜。
レベル19の時につよのカニがPOPしたら狩りたい気持ちを我慢してました。
誰か気まぐれに狩ってくれないかなーなんて他力本願になってみたり。

パワースラッシュ(両手剣)

そんなこんなしている内にとうとう戦士もレベル20!
これで、モンク、白、シーフ、戦士でジュノからチョコボに乗れる状態になりましたし、
OPテレポも使えます。移動手段がとても限られている私にとってはこれは大きなメリットです。
飛空艇パスが取れればまた随分と状況が変わってくるのでしょうけどね。

せっかくレベル19でいくつかの武器スキルがMAXになった所でしたが、
20に上がってまた白字・・・。やっぱりスキル上げは地道な作業ですね。
この辺りはまだまだ上がりやすいのでスキル上げは好きです。
でも、最近モンクの方ではつよなどを相手に狩っているのに、
攻撃系はともかく回避スキルが少し上がりにくくなったかなぁと感じています。
ガードスキルなんて青字にはほど遠くて、そのうち上げにいかないとと思っているのですが、
どうやったら上がるのかがよく分かりません。偶然に期待するしかないのでしょうか。
防御系のスキルは一様に上がりにくいと聞きますが、
レベル39で上がりにくいなぁと感じ始めたという事は、
同じ位のレベルの盾や受け流しスキルが上がりやすいジョブの方なんて
どうやって上げて行くんでしょう・・・。
レベルはもちろんですが、スキルの方もまだまだ先が見えないですね

ダークハーベスト(両手鎌)

結局のところ、私が細々とスキル上げを色んな武器でやっている理由は、
早く次のWSが見たい〜〜〜ってことなんです。でも、まだまだ遠いなぁー。
一度だけフレに生で見せてもらったひゃっほいブレードとかも覚えたいですねー。
大変そうだけど・・・。

とりあえず、モンクは41になったらあの「乱撃」を覚えます。
今はそれが楽しみです。おーっほっほっほっほ(シャントット様風)


本日の成果
戦 19→20 斧系、両手剣のスキルがMAXに。他も軒並みUP!
PR

2005/07/07 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。