忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 23:33 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
山串もまだまだ負けません
ふと、自分のアイテムのスタックに、いつも持参の「ミスラ風山の幸串焼き」(通称:山串)の
残り本数が少ない事を思い出しおもむろにログイン。

時間があれば結構調理していたと思ったのですが、
よく考えてみると、アップルパイ+1を狙ってサンドのコンクエ1位の間は、
ヒマがあればアップルパイを作っていたなぁ・・・と。
結局15Dものアップルパイのどれ一つも+1になる事はなかったわけですが・・・。
さすがにパイ+1は要求されるレベルが高く、なかなか出来ません。
これまでたった1度出来たきりです><

最近はすっかりスシブームですが、山串もまだまだ捨てたものではありませんからね。
いえ、決して私が「活魚活性」なんて持っていないから負け惜しみを言ってるんじゃないですよ?
スキル60で止まってるから言ってるんじゃ・・・。

要は使いどころって事ですよねっ!
現在、サンドのコンクエ成績は3位とダメダメなのですが、
1位の間にしっかり「にんにく」と「カザムがらし」の大人買いをしていましたし、
オニオンはいつも気にして集めているので、2D程が常時保管。

問題はコカ肉なのですが、私がまだ自力で入手できないので、
こちらは競売を頼りにしています。
いつもなら、コカ肉単品を2つ3つ買って、山串を作るのですが、
(特に以前のようにNQでダースが出来ていた頃はチマチマ作ってました。)
なんとなくコカ肉のダースが安い。
出品数も多かったので、早く落札してもらいたかったんでしょうか、
いつもなら15000ギル程度はするのに、この日は12000くらい。

思い切ってコカ肉初ダース買いをして見る事にしました。
試しに「9000」って入れてみると・・・


さすがに落ちる訳ないですよね!


で、次は当然のように「10000」と入れてみると・・・


ぁ・・・落ちちゃった♪
ラッキー

ほくほくしながら、山串製造開始です。
いつもは必要な分だけで、販売用にはあえて作らないのですが、
今日はダースが手に入った事もあり、販売用も作ることにしました。

山串製造〜

族長こそ出来ませんでしたが、ありがたいことにHQが2回出たので計7Dの山串が。
競売を見に行くと、1Dがおよそ4500ギル程度で取引されています。
3D手元に残して残りを4200で競売に出し、ログアウトしようとモグへ。
族長が出来ていたら、族長を残して全部競売行きにするつもりだったなんて事はココだけの秘密です。

いつもの癖で、ついポストの中を覗いてみたら
なんともう2D売れちゃってました。それも5000で売れてる・・・。
なんだかびっくりしましたね。とっても嬉しかったけど。
在庫数は結構あったのになぁ。
実は山串もまだまだ売れ筋商品なんですねー。

自力でコカ肉が手に入れられるようになったらもっといいですね。
がんばらないと!
PR

2005/03/08 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。