忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 04:05 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
前のめり人生の予感
出会ったのは練武祭の頃

その白タルさんと出会ったのは練武祭の頃でした。
そもそもは、アトルガン新規組としてロンフォールを駆け回っていたエルさんと、
そのタルさんが出会ってお友達に・・・。その関連で私もお会いする事が出来た方です。

当時、まだレベル2だったその方は、
のんびりとですが着実にクエストをこなしながら現在レベル4。
ログイン時間が長くない事もあって、一日に2つ程度のクエストをこなす事を目標に、
近くのウサギを狩っては地道に遊んでいらっしゃるようでした。

そんなタルさんが「今日は川へ水汲みに行って来ます」と言って、
東ロンフォールに飛び出して行きました。
シュヴァル川への水汲みクエですね。
「いってらっしゃい」とタルさんにtellを返して、私は素材集めに向かいました。
シュヴァル川のクエストは場所も近いですし、すぐに終わるだろうと思っていたのですが、
しばらく経つと「見つからない」と言い始めました。

「川が二本あるでしょ?」
「うん」
「東側の川の方にポイントがあるよ。壊れた水車小屋があるから目印にするといいよ」
「西の川見てたー」
「街から近い所に小屋もポイントがあるから、遠くに行き過ぎない様にね」

どうやら攻略情報などはあまり目にしていない様子に、
私なりに配慮しながら答えてみたものの、わかりにくい説明しちゃったかなぁと
自分のログを見直していました。
その時です。

「うわーーー」
「ん?どうしたの?」
「川のそばに斧持ったオークいたからぶつかってみたら倒された」
「どんまーい・・・もうちょっとレベル必要かもね」
「そうみたいwレベル3にダウンした」

「これで死ぬの怖くない〜」


どうやら、彼もシボウスキーの仲間みたいです・・・(笑)。

そんなちょっぴり前のめりなタルさんですが、
相変わらずシュヴァル川のポイントが見つからない様子。

「小屋は見つかったんだけど・・・」

素材集めも終わったところだったので、タルさんの元へ。
すると、私が「小屋」と言ってしまった為に小屋の周囲を探し回っていたタルさん。
ポイントを指差して教えてあげるといよいよトレード。

「あれ・・・トレードできない」
「鞄の中に袋は入ってる?」
「あ・・・」

急いで取りに戻る私達。

シュヴァル川へGO!

「早く水汲みにいかなきゃって思って、話聞いてそっこーで来ちゃったよ」
そういうとこも前のめりみたいです。

さ、無事にトレード完了。
・・・と、ちょっと迂回してみると、Orchish Fodderがいます。
「オークいるけど倒してみる?」
「うん!」
倒してみるとなんとあっさり「オーキシュアクス」ゲット。

タルさん初めてのロットイン→そして無事にアイテム入手。

「装備してみる!」
「それ<タル>さん、装備できないんじゃ?」
「あーそれなら他のジョブやる時用にとっとくー」
「それもいいけど、とりあえずミッションの分で渡しちゃったら?」
「え?これがそうなの?」
「うん・・・あれ?だからオーク狙ってたんじゃないの?」
「いあ、前に三回くらい倒されたからリベンジと思って・・・」

ちょっとウケながら、ミッションの報告へ。

報告の時は前のめり♪

報告のときもNPCにめり込んで会話してました。

さらに・・・

当然ここでも前のめり♪

水汲みの報告時にも前のめり!

今後のタルさんの活躍が楽しみで仕方ありません。
とりあえず、戦闘もいいけど、スクロールは使わないと覚えないからね?(笑)
PR

2006/05/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。