忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 01:59 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ゴールドモグベルトをゲッツ!
現在、「冒険者さんありがとうキャンペーン」
公式イベントとして開催中ですが、アイテム交換をガマンしている皆さんも、
そろそろ交換しはじめたのではないでしょうか。
私も交換をしました。結果はタイトルにもあるとおり「ゴールドモグベルト」をゲット。
「チョコボワンド」がもらえるらしいのと、
各国厩舎へのワープアイテムが貰えるという事なので、またチャレンジしたいと思いますが、
この「ゴールドモグベルト」もかなりの一品みたいです。

ゴールドモグベルト

レベル1から装備出来て、HP+3%ってかなりいいですよね。
あとは「チョコボワンド」が欲しいなぁ。
今回のイベントはモグに話しかけたあと、プレゼントが貰える段階になって
「すぐもらう」「ガマンする」「考える」という三択があって、
「ガマンする」を選ぶと少しいい物が貰えると案内されます。
地球時間0時越えで再度選択が出来るようになるので、
そこでまた「ガマンする」か「もらう」か選ぶことが出来るのです。

私が欲しい「チョコボワンド」や各国の厩舎へのワープアイテム、
さらにゲットした「ゴールドモグベルト」はいずれもガマンしなければもらえないアイテムです。
貰えるアイテムに違いはあれど、選択後に貰えるアイテムはランダムのようで、
こうすれば確実にこのアイテムが貰えるという選択肢は今の所ない模様。

そのため、多くの人が試しているのが「絞込み」という方法。
賞品となっているアイテムは「ExRare」属性の付いたものが多いという所から、
ガマンする→もらうを繰り返して、鞄をExRareで埋めてしまって目的のものをゲットするそうです。

ゴールドモグベルトについては、運よく一度でゲット出来ましたが、
他のアイテムはその絞込みとやらをしてみないと手に入らないのかなぁ・・・。
大変そうですね。

私がベルトをゲットした時は、

一回目サンドモグと会話→選択肢「ガマンする」(ソロ)
↓(一日経過)
二回目サンドモグと会話→選択肢「ガマンする」(ソロ)
三回目サンドモグと会話→選択肢「ガマンする」(ソロ)
↓(一日経過)
四回目サンドモグと会話→選択肢「すぐもらう」(エリア内ソロ・三人PT)

でゲットしました。
単純にアイテムをもらうまでに5日間かけているという事になります。
ランダムという事なら、あまり関係ないでしょうね。絞込みの方が早く入手出来そうです。
イベント期間は31日まで!
まだまだ時間はありますから、皆さん必要なアイテムが手に入るといいですね。

最後に恒例のアレいっときます。

チャット回数: 143705 (83279)
NPCに話しかけた回数: 33272 (25792)
パーティ参加回数: 499 (376)
アライアンス参加回数: 7 (2)
戦闘回数: 31774 (23872)
戦闘不能回数: 314 (224)
敵を倒した回数: 20761 (18241)
GMコール数: 0 (0) ※(    )内は昨年のデータ

軒並み増えているんですが、チャットの回数が特にすごいです。
あと戦闘不能の確率も相変わらず高いですねぇ。

番外として、昨年のこの情報を聞いた時点での私のレベルが37だったのですが現在は40。
一年でわずか3しか上がっていません。
ただ、この一年一番頑張って上げたと思われる白については、
レベル21から36になって、なんと15もレベルアップ!フェローのおかげです。
PR

2006/05/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。