忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/22 20:48 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
今日は金策&合成Day!
私がよくお邪魔しているブログの一つ
「かぎしっぽ。」(byみゅうさん)の「トレダーシャポーへの道(合成編)」の記事にトラックバックです。
みゅうさんは既に自作でのシャポー作りに成功した模様ですね。
コメントで頂いたアドバイスによると、やはりスキルは最低でも23欲しいという事でしたので、
プラスアルファした25くらいまで上げてトレダーシャポーに挑戦したいと思っています。

そんな思惑をもありつつ、
今日は相方と一緒にギデアスに人が少なかった事から、
「赤モコ取りに行くか」という事になりました。
所々ポイントには人が立っていましたが、少し前の賑わいとは打って変わって人がいません。

これは刈り時!

現在スキル上げをしている身としては、赤モコもいいのですが、
亜麻と綿花・・・それからマグワート。
むしろこちらを沢山欲しい所です。

相方と私とで、採集ポイントの湧くエリアを張ってひたすら刈ります。
赤モコが出る度に大喜び。一応「すでに値崩れは始まってるよ」とは
伝えましたが、あまり耳には入っていないようでした。
草刈るぞー


いつぞやの野良ルックとは大違いで、お洒落な都会派草刈人です(?)。

時々ヤグを狩りながら草刈鎌をふるっていると、

相方:マージョラム出た!


あーアレと勘違いしてますね・・・。

私:マグワートだよ。

相方の夢と希望を打ち砕きます。


相方:マージョラムじゃなかったか
私:うん
相方:ショボーン


気を取り直してさらに刈り続けている内に、相方にも初マグワートが出ました。
おめでとう!
二人合わせた成果としては 赤モコ1Dと8個、亜麻や綿花が2D程度。
亜麻と綿花については、相方が「スキル上げに使ってー」と分けてくれたので、
糸か何かにして売ったお金を還元しようと思っています。

そしてこの草刈りの最中に湧いたのがNM「Juu Duzu the Whirlwind」

Juu Duzu the Whirlwind(LV13程度)
周囲のヤグードとの抽選POP
ハンターロングボウ/ライトソレア をドロップ


このNM、私が一人で採集に来ていた時に狙っていたものでした。
⇒ハンターロングボウ(D27 隔490 STR+1 AGI+1 飛命+2 飛攻+5 Lv12〜 狩)
これが欲しくって。
でも湧いた瞬間にそれまでピクリとも動かなかった方に、サクッと取られてしまって><
そんな事もあったので、今日こそは!とがんばります。

SS撮影しようとしたら、あっという間に倒しちゃいましたので、こんなお姿に・・・。

あっさり死んじゃった・・・


相方すら写っていないという状態に。相方は撮影出来たのかなぁ。
ドロップはライトソレアと外れで残念でしたが、
次にきちんと撮影する時の為に、ハンターロングボウはとっておこうと思います。

ウィンに戻ってからは、二人で釣りを楽しみます。
安定しているという意味では堀フナ釣りの方が良いですね。
結局、二人で虫ダンゴ1グロスを消費して9ダースのフナを釣り上げ競売に出しておきました。

最近はいつもここで釣りしてます


相方とはここでお別れ。

その後、私は競売の売り上げもチェックしつつ、
相方やフレからもらった綿花や亜麻、自分で溜め込んでおいた素材とクリスタルを一気に放出。
足らないクリスタルをさらに大人買い。

ここで書いたような感じでスキル上げ開始です。

ブロンズベッドを4つ作った所で、裁縫スキルは14になっていました。
ちょっと何かを作ってみたくなってバガボンドチュニカなんか作ってみたり・・・。

そこからは上級サポを付けて亜麻糸をガシガシ作ります。
気がつくとスキルは18に!なかなか順調です。
ダースでまとまった分は、今度の亜麻布へのスキル上げに利用し、
余った分はバラで競売に出しておきます。

今日はここまで。
次は矢羽根レシピでとりあえず22までしのぎたいです。
私がシャポーが出来るようになった時には、すっかり旬ではなさそうな予感。

ま、いっか。お洒落だし!
PR

2005/04/27 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。