ミラテテ様言行録がもらえるクエストはいくつかありますが、
その中の一つ「タブナジアの商人」(通称:商人クエ・リヴェーヌワートクエ)をやって来ました。
タブナジアの商人
依頼者:Rouva(南サンドリア・競売前)
内容:リヴェーヌ岬で「リヴェーヌワート」を取って来て欲しい
リヴェーヌでもどちらの島に飛べるかによって必要な「巨大な鱗」の枚数が違うそうですが、
私達が行ったのは「リヴェーヌ岩塊群サイトA01」の方です。
こちらは予めニ枚の鱗が必要なので、それを所持しておく必要があります。
幸いプロMの為に取っておいた巨大な鱗が手元に残っていたので、
それを皆で持ち寄って行くことになりました。
目的の「リヴェーヌワート」がある場所は、
「誓いの雄叫び」でも行った「帝龍の飛泉」の手前の島です。
そこへ至る一つ手前の浮島で、ヒポグリフ三体が背を向けて取り囲む真ん中を突っ切るという
非常にスリリングな道中ではありましたが、一切絡まれる事なく全員無事に到着です。
「???」を調べると「リヴェーヌワート」を手に入れる事が出来ました。
さらにこのクエストは料理書クエという、これまたミラテテ様がもらえるクエに繋がるので、
定期的に出来れば私にとってはチョコボ輸送・商人・料理書の三本のミラテテ様が♪
取らぬ狸の皮算用にならないようにしなきゃ・・・。
初めてミラテテが取れるというエルさんとヒュムさん、そしてタルさんも。
お祝いしつつ、アクティブな敵がいないのをいい事にしばらくそこでお喋りをしていました。
景色も良いので、浮島の端に行きSSを撮ったり、みんなでふざけていた時の事。
レアは<ヒュム>と<タル>が<エル>の背中を押すのを目撃した。
<エル>は<ヒュム>にデスの構えヒュム「きゃあーーーーーーーー」
と逃げ惑うヒュムさんを追いかけるエルさんの二人の姿をパチリ。
私「その絵いただき!」
エル「しまった」
私「イメージとしては・・・
"まてー<ヒュム>〜" "こっちよ〜<エル>〜"
"うふふふふ" "あはははは"
こんな感じで!」
するとエルさんから私のイメージに対してクレームが入りました。
「いやーーーー!純粋なイメージが・・・ナイトなのに・・・純白なのに・・・」
もちろんツッコミを入れておきましたよ。
「純白なのに、デスつかえちゃうなんてすごい」
後には暗黒面に開き直ったナイト様がそこにはいらっしゃいました。
さて、皆でサンドリアに戻って、依頼主に報告してミラテテ様ゲット!
いよいよお楽しみのミラテテバトルです。
皆で上げたいジョブに着替えてモグ前に集合。
せっかくなので、一斉にミラテテを使おうと私が時間を指定します。
エル「勝負!!!」
気合いの入るエルさん。
指定の時間になった途端動き始めるみんな。
・・・と思いきや、エルさんが出遅れたー。
レアは、1358ポイントの経験値を獲得した。
ヒュムは、1470ポイントの経験値を獲得した。
タルは、1164ポイントの経験値を獲得した。
ヒュムさんお見事!
エル「これってレベル20以上?」
タル・私「うん」
泣きながら着替えに行くエルさん。今日のネタ師決定の瞬間でした。
着替えたところで気を取り直してエルさんのミラテテを見学。
ヒュム「がんば!」
タル「期待」←もちろん、ネタを期待してるんだと思います。
エルが、ミラテテ様言行録を使用した。
ヒュム「いけー」
エルは、813ポイントの経験値を獲得した。
エル「(´;ω;`)」(←連発)
タル「すげー」
ヒュム「ふぁんふぁんふぁんふぁんふぁぁ」(←効果音らしい)
レアはエルを慰めた。(←ホラ、私、優しいね!)
レア「期待どおりでうれしい」(←あ・・・あれ?)
タル「一人ダントツでしたね」
ヒュム「ネタキング決定!」
先週にはランペールで500台を出したというエルさん。
ダントツのネタ師でした。さすがのタルさんも今日は負けちゃったみたいです。
負けたままでは終われないとエルさんはこんな事を言い出しました。
「ね?来週も行って競争しない?負け続きはイヤー」
「今度負けたら、タルさんとレアさんとヒュムさんに1000ギル払うよ!」
タル「いいのーそんな勝負しちゃって〜?」
タルはエルをつんつんつついた。
タル「毎週1000ギルもらえるのかー、いいねこの企画♪」
エル「え?ちが・・・」
タルさんの心の闇(?)が垣間見えた瞬間でした。(笑)
PR