忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/21 23:12 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
トリオde釣り大会
先月にもやった「エビダンゴで釣り&砂の護符もゲット大会」を、
今回はエルさんの主催で実施されました。
参加者は前回同様、エルさん、タルフレ、私の三人。
一人10ダースのエビダンゴを持って、セルビナ-マウラ間のネビムナイトを釣り尽くします。

色んな意味で「○○のついでに」というのが詰め込まれたこのイベントは、
1. エルさんの釣りスキル上げのついでに釣れたザリガニを、
2. タルさんの調理スキル上げの為にエビダンゴにして、
3. エルさんのさらなる釣りスキルアップと
4. 金策がてらネビムナイト釣りをしよう。
5. でもダンゴが沢山あり過ぎるので皆で消費=イベントにしよう!
6. それならばついでに海賊から「砂の護符」もゲットしたい。
という、非常に効率的(?)なイベントなんですよ!

でも、今回に関しては、エルさんや私にとってのメインの目的は、
三人の中では唯一「砂の護符」を手に入れていないタルフレの分を手にするという事。
成功するといいなぁ。

釣り大会がやって来ました

今回最初に釣り上げたのは私。
あまりに早いタイミングで、エルさんとタルフレからの驚愕の声。
「ファーストネビムーはレアさんに取られたか」 とエルさん。

いくら私が百烈拳の使い手とは言っても、
さすがにセクシーコマンドー(←エルさんご贔屓!)は使えませんよエルさん・・・。
そのままセカンドネビムー・・・じゃなくって、二つ目のネビムナイトも私がゲット。
幸先ばっちりの中、船は目的地マウラへ。
マウラからセルビナへ。
ローディング終了後、すぐに扉がターゲット出来ました。
「来るかも、用意しよう」
甲板に上がって強化魔法をかけてスタンバイ。さぁ、いつでもかかってこーい!

海賊がどんぶらこ

きたぁぁぁぁ〜。やってきたのはノーマル海賊。
下手にNMが出ると対処出来ない私達にとってはこれは好都合です。
範囲攻撃なども使って一気に倒していくのですが、骨くずひとつ出しません。
時間が刻々と経過して少々焦ってしまいます。
出ない・・・。出して・・・!出せーー!!

Crossbonesは、砂の護符を持っていた!

出た〜〜〜!ついに出ました!タルフレの護符。

喜びでまだ戦うタルさん

喜びのあまり既に用済みの海賊とまだ戯れるタルフレ。本当におめでとう。

以降はタルフレの護符入手で純粋な釣り大会に変貌しました。
前回はエルさんの竿がポキポキよく折れたのですが、今回はハルシオンロッドにまで
グレードアップしている為、竿折れ知らずで絶好調。
経過を時々報告し合うのですが、なかなかの接戦で誰が一番になるか分かりません。

〜 途中経過 〜
レア:57ネビム、タル:51ネビム、エル:44ネビム
〜〜〜〜〜〜〜

この時点でエサの消費に関しては私が一番消費していました。
逆に消費していないのがエルさん。
「エサの消費割合で換算するとエルさんがTOPかな」
「えっ!オレがティーオーピー?」
「そうそう、たいした(T)、おとこだ(O)、ピッピロピー(P)だよ」
どうみてもネタ切れで適当になった私の発言。
「トーキョー(T)、オーサカ(O)、ポルトガル(P)」とタルフレ。さすがです。
でも、これに不満なエルさんは
「とっても(T)、おとこまえ(O)、ピロシキ(P) がいい!」と要求。
この後の発言がしばらく消えたことで、エルさんには色々と察してもらいたいものです。
えっと、私の「ピッピロピー」にはあまり触れないで下さい。ケガします。

今回も沢山釣れました

きっと発言内容が他の人に聞こえていたら、さぞや変な人達というレッテルが
はられそうな会話をしながら、エルさんが僅かにエサを残してタイムアップ。

最終結果は、
私が77ネビム、タルフレが70ネビム、そしてエルさんが66ネビム。
エルさんは前回の40ネビムから大躍進!すごいなぁ。
前回に引き続き数だけでならば私がトップという結果でしたが、
やはり前回から大幅に数字を伸ばしたエルさんが今回のナンバーワンでしょうね。
さすが
「とっても、おとこまえ、ピロシキ」な人は違います。

次回は・・・タルフレは「マスダンゴで釣り大会をしたい」とか言ってましたよ。
なんでも「ヒカリマス」が十数ダース倉庫キャラでキープされているそうです。
それが全部エサ(ヒカリマス+ライ麦粉+蒸留水+土クリ→マスダンゴ×12)になると思ったら。
また大変な釣り大会になりそうな予感がします。
皆さん、お疲れ様でした!
PR

2007/04/17 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。