忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19:59 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
釣り大会と海賊退治
エルさんが「堀ブナ」を釣り、副産物の「ザリガニ」をタルさんの調理スキル上げの為に送り、
それを受け取ったタルさんは「エビダンゴ」にして送り返す・・・。
そんなやり取りを二人は繰り返していました。

当事者のタルさんも、元々二人の一石二鳥なやり取りを勧めた私も、
エビダンゴはエルさんが売っているか、釣りに使っているか、どちらかと思っていました。
ですがエルさんはずっと手元に持っていました。
気がつくと倉庫キャラに30ダース以上ものエビダンゴ。
さすがになんとかしないといけないねと
「三人で釣り大会&海賊から砂の護符をゲット」が企画されました。

エルさんの倉庫キャラから一人10ダースのエビダンゴを受け取り、
セルビナから船に乗り込みました。さぁ、釣り大会スタートです。

今日は釣り大会〜

一番最初に釣りあげたのはタルさん。
それも「サブリガ」!
いきなりの釣果にエルさんも私も「さすが!」と賞賛するしかありません。

〜〜途中経過〜〜
レア:9ネビム
エル:5ネビム
タル:3ネビム
〜〜〜〜〜〜〜〜
サブリガを釣ったことで釣りパワーを持っていかれたのか、
三人の中では一番釣りスキルが高いタルさんが苦戦中です。
往復を重ねるうちに、エルさんの使っている竿の話題になりました。
実はこの竿は私が今日の参加費代わりにプレゼントしたものでした。

「大事に使ってよ?20万するんだから〜」と私。
「マジデ?」と焦るエルさん。
「ウソです」
正直に告白した私のあとからタルさんが言いました。
「50万じゃなかったっけ?」
この言葉をどうやら信じきってるエルさんの様子。ありゃ〜。

「<タル>さんどうする?信じちゃってるよ・・・」 「いえない」
「いえないね。本当は130万したなんてさ」
ホントに悪い二人ですね。
エルさんはこんなタルさんと私の会話にすっかり翻弄されます。
「絶対に折っちゃいけないね」と気を引き締めるエルさんに、
サブリガだったらリリースするように注意を促してまた釣り糸を垂れる三人。

〜〜途中経過〜〜
レア:29ネビム
タル:20ネビム
エル:13ネビム
〜〜〜〜〜〜〜〜

釣りスキルとしては一番不利なエルさんも良いペースで釣り上げていますが、
それでもタルさんや私と比べるとややペースが遅れがち。

「俺のエサくさってんのかなぁ」
「サブリガ履くと釣れるよ」
「露出は結構重要」

ノリのいいエルさんはサブリガこそ履きませんでしたが、装備をはずして釣り開始。
その時でした、イヤな音がエルさんの方から聞こえてきたのです。
そう「竿が折れた音」でした。

「露出が激しすぎたねw」
「魚が水中で大興奮w」
「う〜〜せっかく貰ったのにぃ」
「まぁまぁ、そんな高いものじゃないし」
「え・・・50万はウソ?」
ごめんね、ごめんね。まさかまだ信じてるとは思わなかったよー。

竿が折れたエルさんドンマイ!

結局、船内で竿を新たに購入。その後も豪快に二本折ってくれました。
竿が折れる度に、素手でカニや魚を殴るエルさんの姿に笑ってしまいます。
最後はさすがに気の毒に思ったのか、タルさんからも竿をプレゼントされていました。

さて、忘れてはならないのはこの釣り大会は海賊狩りも兼ねているということです。
海賊との遭遇は運ですが、実はエルさんは海賊ホイホイの資質があるので期待がかかります。
何往復目でしたでしょうか。セルビナから出た直後エリアチェンジが終わり、
すぐに扉をターゲット出来たのです。
「来るね」 「お」 「マジ?」
同乗している方の中には骨NM狙いの方もいて、
先ほどまで釣りでのんびりとしていた甲板が、プロシェルをかける音などで賑やかになりました。

海賊が来そうなのでスタンバイ

そして、海賊がとうとう来たのです。
ちゃんと骨NM狙いの方用に赤いバーミリの敵を乗せて!

私達はあくまでも「砂の護符」狙い。周りにいる骨をとにかく釣っていき、叩く叩く叩く!
そのうち、骨NMを叩いていた方が勝利したことがわかりました。
「おめでとう!」と、ほかの釣り人も含めて皆でお祝いしながら、
「砂の護符出せ〜〜〜」と Crossbones を倒していました。

もうそろそろ海賊が帰ろうかという時でした。

Crossbonesは、砂の護符を持っていた!

待望の一個目ドロップ!今回護符の希望者はタルさんと私の二人なので、あと一個欲しい。
残念ながらそんなにうまくはいかなくて、海賊は帰っていってしまいました。

ドロップは一個だったけど・・・「砂の護符」ゲット

でも、「砂の護符」が手に入る可能性が出来ました。
タルさんと私とのロット勝負。

私のロット・・・903Pts!
タルさんのロット・・・882Pts!

いつもは低ロット争いをする二人が珍しく高ロット。
護符は私の懐に落ちました。
やっと、や〜っと、砂の護符が手に入りました。どうもありがとう!
あとはタルさんの分を狙いながら、また釣り大会を再開です。

「くるーきっとくるー♪」
タルさんは海賊を呼び寄せるように歌いながら釣りを始める始末でしたが、
結局、この日二度目の姿を見せることはありませんでした。

早々に私のエサがなくなり、タルさんのエサもなくなったところで
時間も遅くなってしまったので釣り大会&海賊退治は終了となりました。

〜〜最終結果〜〜
レア:84ネビム
タル:76ネビム + 1サブリガ
エル:40ネビム + 3竿折れ
〜〜〜〜〜〜〜〜

ネビムナイトの数だけで見たら私がトップなのですが、
やはり「サブリガ」を釣り上げた腕が光るということで優勝はタルさん!
準優勝は三本の竿を折ってしまったエルさんですね!
少しは釣りスキルも上がったみたいで良かったです。

優勝賞品は・・・海賊を倒した時に出た「骨くず」一式。次は「砂の護符」になるといいね!

別れ際に
「また作りますよ!!」
「また送りますよ!!」
と言い合っていた二人が微笑ましかったです。また行こうね!
PR

2007/03/01 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。