忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/16 19:07 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ガラダヤチーク材を求めて
以前より、タルフレ、エルさん、私が欲しがっていた共通のアイテムがあって、
それが「ガラダヤチーク材」というもの。

タルフレからこのチーク材を取りに行こうという誘いが来ました。
釣ったモンスターからドロップするらしいという事だけは、
以前に調べたときの記憶がなんとなく残っていたので急いで釣竿を用意する私。
そのままエルさんにも声をかけてみようという事になり、私からエルさんにtell。
「いくー!ちょっと用意するわー」と返事をくれるエルさん。

パーティを組もうとお誘いしようとすると・・・
「ねね、まさかりいるよね〜?」と質問が。
「まさかりはいらないよ」
「え・・・あ・・・知ってたよ!うん、知ってた!」とごまかすエルさん。
聞くときはせめて買う前に聞こうね(笑)。
まぁ「ガラダヤチーク材」という名前だけ見れば、
確かにどこかでまさかりを振るってそうな感じがするのは分かります。

ガラダヤチーク材は、ギルド桟橋、ファノエ運河で釣りをした際にかかる
モンスターや、バージ上でPOPするモンスターがドロップするアイテムです。
モンスターカモン!

モンスターを釣る訳ですからいつもならリリースする事が多い「!!!」の時に
ひょいと釣り上げればいいだけ。

プツンッ!

霧に包まれたバージの上で何かが切れた音がしました。
それはタルフレの釣り糸。
「ミノーがぁぁ」
ルアーが持っていかれてしまい急に手持ち無沙汰になったタルフレに、
私が手持ちのミノーを渡しました。

ハルシオンロッドにミノーをつけているタルフレの場合、
この場所ではオオナマズがかかる可能性があるんですよね。
だから、「!!!」が出ても魚っぽい時はリリースした方が安全なのですが・・・。

プツンッ!

またまた切れる釣り糸。釣りを開始してまだ間もないというのに
あっという間に二個のミノーをロストした事で少々落ち込むタルフレ。
せめてアイテムでも出ればいいんだけど。

おもむろにわいたスライムを皆で叩いていると「ガラダヤチーク材」をドロップ。
ドロップが悪いと聞いていたのですが、これはラッキー。
言われるほどドロップは悪くないのかも!?
三人ともチーク材が欲しいので、ロット勝負となりました。

レアのロットイン→ガラダヤチーク材に633pts.
エルのロットイン→ガラダヤチーク材に767pts.
タルのロットイン→ガラダヤチーク材に303pts.


クエストアイテムにはなかなか強い引きを見せているエルさんが、
見事に勝利してチーク材を持って行きました。

残りは二つ。さぁ、がんばろー!という気合が最初こそあったのですが
これ以降全然出る気配がしません。

一瞬でも「ドロップそんなに悪くないんじゃない?」と思った自分を蹴飛ばしたいです。
普段なら気にもしないバージを乗り降りする際に繰り返される
イベントのロスタイムすら気になります。
そんな事よりも早く釣りをさせてっ!って気分です。

途中、ハルシオン+フライで釣りをしていた私に「マッディサイレドン」がヒット。
これはプロマシアMで使うアイテムに変わるようなので、このままもっておこうと思います。

結局、かなり粘ってみたのですが最後までガラダヤチーク材はひとつしかドロップしないまま。
本日は撤退となりました。

このアイテムが必要なクエストを終えると、次のクエストが控えていて、
最終的にシドが開発する飛空艇の名前をつける事が出来るのです。
このクエストが地味にプロマシアMのイベントにも関係してくるらしくて、
ぜひクリアしておきたいなぁと思っています。

なんとなく釣りをしながらという事もあって、気分的にはのんびりとしたログインでした。
次はドロップしてくれますように!
PR

2007/04/16 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。