忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 14:58 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
詰め込み過ぎのマイバッグ
鞄の空きって皆さんはどのくらい空いているものなのでしょうか。
私の場合、通常レベル上げなら、最低5つくらいの空きを作って行動しているのですが、
本当はもっと空けておきたいくらいです。
そうだなぁ・・・せめて10くらい!

スタック出来ないアイテムが流れてくると、余計に鞄の空きの無さを嘆くことが多いです。

私は現在のところ55個のアイテムを持つ事が出来ます。
もし、新規で始められた方や、まだそこまで満たない方がこの数字を見れば、
「55なんてすごい!」って思われる方もいるのでしょうけれど、
実際に使っていると結局いっぱいになってくるんですよね。
そろそろ鞄の拡張も考えるかなぁと思っているところに、
礼拝堂でフォモルを倒す事で手に入れた「赤銅の鋳塊」と、
フレにアイテムと交換してもらった「バルーンクロス」が手に入ったので、
鞄拡張クエストのラストである「ヨバクリのかばん」に着手する事にしました。

このクエストで指定されるアイテムは、
先の二つのアイテムの他に、「アイオライト」と「上質なエフトの皮」です。

上質なエフトの皮を求めて

「上質なエフトの皮」はビビキー湾にいるエフトから。
長丁場を覚悟していましたが、三体目にしてドロップしたので助かりました。
調子にのって、ついでに一、二枚金策ついでに手に入れようと狩っていると、
欲が出たのを見抜かれたのか、さっぱりと落とさなくなってションボリ。
「もうやめよーっと」と思った時にぽろっと一枚ドロップ。
この辺のタイミングはまるではかったかのように絶妙です。

もう一つの「アイオライト」はアットワ地溝にいるコースから手に入れる事が出来るのですが、
アットワのコースというと・・・うーん、私では厳しそうな予感。
POP数も少ない事は知っていたので、こちらは競売で購入する事にしました。

ついにヨバクリクリア

ジュノにてアイテムを渡すととうとうこれ以上は鞄を大きくしてもらえなくなりました。
既にモグハウスの金庫もMAXまで拡張していますので、あと拡張出来るのはモグロッカーだけ。

最近はなかなかビシージに参加出来ていないし、
アトルガンミッションはまだ進められずにいるので、
こちらの拡張はまだ先になりそうです。

持てると思うと不思議といっぱいになってくるアイテム達。
ミッションや、ジョブを変えてレベル上げに行くたびに、ポストとモグハウスを何往復もして
鞄の空きを増やしてはアイテムや装備を持って行くのですが、
それが少しでも減るといいなぁ・・・。

前から思っていたのですが、せめて自分が今身に着けている装備は、
アイテム枠と別枠になれば随分空きが増えて助かるのになぁ。
そうなったらなったで、やっぱりアイテムがいっぱいになっちゃうのは想像できます。
貧乏性なところがこういう部分で出てしまいますね。
PR

2007/04/15 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。