忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 04:26 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ジュノで過ごすひととき
私は日頃、三国にいることが多くてジュノにはほとんど寄り付きません。
ですが、今日は魔法を買いにジュノまでお出かけ。
ついでにレベルの高い装備品は当然ジュノに集中するので、モンクの装備品もチェックです。
とりあえずは私が買う中で、
これまでの最高額になると容易に想像できる柔術着の取引額を見ようと思ったのです。

確か、先月は20万位でした。そして・・・今日見てみると40万。
この柔術着はダボイのNM「Poisonhand Gnadgad」が落とします。
柔術下ばきと合わせて取りに行こうかな・・・と真剣に思わせるこの価格。
ためしに競売で「200000」と入れてみます。
だって、取引履歴の2番目まではまだ20万で取引されていたので。

ま、落ちる訳ないよね。

次、300000と入れてみました。

この額で落とせればラッキーなんですけど、でも30万なくなるかもというドキドキ感。
やはり落札できず。
うーん、これ以上高騰すると嫌なので、
思い切って375000で入れてみました。(中途半端!)

落ちないーーー!

うーん

うーーーーん

400000!えいっ!


「落札できませんでした」

ええええええ?
落札出来なかった事に少し安堵しながらも、
40万でも落札出来なかった事実にガックリと肩を落としつつ、
「バサイレラ」を買いに下層の魔法屋へと向かいました。

倒しに行くにしても相手はオーク・・・ちょっと考えちゃいますね。
ジュノに来たついでに下層から空をのぞき込みながら、ぼんやりと佇みます。
普段はSEを少し大きめに、BGMを小さめに設定しているのですが、
この時はSEを聞こえるか聞こえないかまで小さくしてBGMはOFF。
ぼんやりとジュノの街の壁に身体を預けて空を眺めます。

街と空の組み合わせ

この街の柱に囲まれて限られた空間に見える空がなんとなく好きなんですよね。
いや、なんて事ない風景なんだと思うんですけど、
分断された景色がなんかいいというか・・・。

そんな事をしていたら、ふいにあのクエをやりたくなりました。
それは「街燈ボランティア」。

街燈ボランティア
発生条件:18時以降にジュノ下層でZaukoに話しかける
攻略内容:夜までにジュノ下層のStreetlamp(12本)にあかりをつける。
ポイント:一日に一人しか受けられない

このクエは以前はなんの報酬もないクエだったのですが、
その後少し変更されて、今は「街の灯火を守る会会員証」(だいじなもの)というのがもらえます。

このクエって街灯の灯りがつくのと同時に、ジュノの街が見えるんですよね。
これがすごく好きなんです。
SSも撮影したのですがあえて貼らずにいたいと思います。
興味をもたれた方は、ぜひご自分の目で確かめて見て下さい。
ジュノの風景がまた違って見えてきますよ。

私も何度かクリアした事があったのですが、
会員証をもらえる様になってからは、まだクリアした事がなかったのです。
そこでZaukoさんの横に陣取って18時になるのをのんびりと待ちます。
まだヴァナ時間では午前3時。
時間まではまだまだ・・・。少し向かいの競売でも覗きに行こうかな。

街燈ボランティア志願者です
PR

2005/07/16 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。