忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:19 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
サンドリアリングからの卒業
ラッキーロール

ラッキーロール当てちゃった in ノーグ。

実はラバオでかなり惜しい数字を引いた後だったので、
まさかノーグで当たるとも思わず、びっくりしてしまいました。
懐が少し潤って嬉しかったです。

でも、先日のヴァージョンアップで「ベンチャーロール」が開始されたから、
「新しいギャンブル」という表現はそろそろ卒業した方が・・・とも思ったり。
まぁ、ベンチャーロールは「皆で遊ぶミニゲーム」という設定のようですから、
別物って事でいいのかな。
さて、フレのクエストクリアをお手伝いに行ってきました。

FFでは初期に「ウィンダス」「サンドリア」「バストゥーク」という三国のいずれかから、
ゲームをスタートする事が可能です。これが「所属国」となります。
この時、選んだ種族によってはその所属国の指輪がもらえます。

ヒュムでサンドリアに降り立った私にはその指輪をもらう事は出来ませんが、
エルヴァーンでサンドリアに降り立つと「サンドリアリング」を貰う事が出来ます。
初期でもらえるアイテムとしては性能も良いリングという事もあって、
そのフレもずっと低レベルの頃から「サンドリアリング」の愛用者(?)でした。

ですが、以前から常々装備・・・特にアクセサリ系の見直しをしなければと考えていたフレ。
あいにく、アクセサリ系は通常装備以上のお値段になるものも多く、
「MND+1」とか「STR+1」といった数字だけを見ると、
「なんでこんなに高いんだろう?」と思う事もしばしば。
なかなかフレも手を出せずにいたようでした。

そこで、以前から「クリアしてみては?」と勧めていたクエストに着手することにしました。

そのクエストの報酬はかなり性能的にも魅力的なものでした。
実際、私もヴァナディールの各地を行ったり来たりしながら、
地球時間で実質10日ほどをかけてクリアしたものです。

敵と戦ったりという事はないクエストですが、
とにかく移動しまくる為、テレポやデジョンを駆使しての移動が
可能な人とそうでない人との差は歴然としています。
フレの場合はそういった移動手段をまったく持たない人。
既に装備レベルであるそのアイテムを早く装備したいという事もあって、
私は完全にテレポマシーンとなってひたすら移動を繰り返していました。

かなりのスピードでクエストをクリアしたつもりでしたが、
終わってみると結構な時間が経っていましたね。

フレが最後に手にした報酬は、4000ギルとベネラーリング(命中+3 LV34〜 All Jobs)。
サンドリアリングからの卒業おめでとう!
PR

2007/03/15 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。