忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 14:11 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ゴブリンの忘れ物
忘れもの?ムバルポロスは周囲を観察していると面白い場所です。
先日も手に入れそこなった旧市街の地図を求めて
探索しているのですが、普段以上にキョロキョロ見回していると、
何かと目に付くものがあって困ってしまいます。
今ではインビジも旧市街でもごく一部でしか必要なくなった事もあって、堂々と気になるものを見にいけちゃうんですよね。
そんな中でふと目に付いたのが左のSSの「ゴブリンの鞄」。

ちょこんと置かれた鞄・・・かわいいなぁ。
持ち主を探そうと早速近くにいたゴブリンの背後に忍び寄ります。

見つけたのは右のタイプ

どうやら私が見つけたのは右側のタイプ(鎧系)のゴブリン用の鞄のようです。
鞄を良く見るとフタの部分に金属っぽいものがあしらわれていたりして、
防具としても役に立つようなかっちりとした印象の鞄になっています。

戦士系の鞄があるなら、きっとマスク系の鞄もあるのだろうなぁと思って、
ざっと見て回ったのですが、戦士系ゴブリンの鞄はいくつか見つけられたのですが、
マスク系ゴブリンの鞄は見落としてしまっているのか見つけられませんでした。
鞄にぶら下がっているカップっぽいものは見つける事が出来たんだけどなぁ。

そうそう肝心の地図なのですが、今回はちゃんと発火薬を持って行きました。
そして思ったとおり新市街経由の場所にあったので、
発火薬を使う覚悟で新市街へ向かいました。

新市街に入り通路を抜けると、ゲートの位置を示す赤と青のランプが左右に光っています。
青は通行可。赤は通行不可。私が行きたい方向は右側の通路です。
光を見ると左が赤、右が青。
え・・・これは・・・?
いつもは左が青で右が赤なのに偶然にも右が青という幸運。

どこかのパーティが通過したあとだったのでしょうか。
サーチしてみましたが、私以外は誰もいない新市街を急いで駆け抜けて箱の場所へ。

無事に地図も見つけました

ようやくマップも手に入れる事が出来て嬉しい〜。
これで旧市街で走り回っている時に位置がちゃんと把握出来ます。
フレのマップ取りの際にも活躍出来そうです!
PR

2007/01/15 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。