忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/24 23:36 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
エッグハントについハマる
少し出遅れましたが、エッグハントしてきました。
正直言うと、このイベントを公式で読んだ時は、
「なんて面倒そうなイベントなんだろ」と思ったのですが、
「まったりエルメス放浪記」(byりまさん)の「卵と翼と飴玉と」の記事を読んで、
もらえる調度品がとってもかわいい事を知り、
「1個くらい欲しいな・・・」そう思ってモグに話しかけイベントスタートです。
「ファースト3」は割とすぐに揃える事が出来て終了。チョコボ騎乗券を2枚ゲットです。

でも今回のイベントはここからが本番です。
実は調度品も魅力だったのですが、
「イニシャルストレート8」と「7オブ・ア・カインド」を揃える事でもらえる、
「ハッピーエッグ」と「ラッキーエッグ」の事が気になります。
投擲部分に装備出来るので、たった+1%とは言えHPやMPが増えるのはいい事です。
VITが+1されるのもチャクラのあるモンクとしてはささやかに嬉しいところ。
気がついたら、7つのイニシャルエッグをしっかり握り締めている私。
もちろんリージョン情報をチェックして、
人気の薄そうなイニシャルエッグを選んで自力入手できなかった分はバザーでお買い上げです。
その甲斐あって「ラッキーエッグ」をゲットです。
MP+1%の卵ですね。
いつもMPが少ない為「種族装備が手放せない」と言っている相方が持っていると
ちょっぴり良さそうなのですが、例によってEX Rareなので受け渡しが出来ないので残念。
期間中にお手伝いしますかー。

さらに「イニシャルストレート8」を揃えます。
こちらはひたすらにバザーで安い方を探すのですが、
あと少しという所まで揃えると少しくらい高くても
買ってそろえてしまいたくなるという・・・恐ろしい罠。

手持ちの卵をトレードしたりしても、どうしても揃わなかったので、
結局バザーを頼りにする事になりましたが、
なんとか揃える事が出来て、「ハッピーエッグ」もゲット。

ふと所持金の所を見ると、あっという間に8000程が消えていましたけどね!

ハッピー&ラッキー

そしてサンドリアの飾卵「ウィングエッグ」を入手するべく、
再びリージョン情報とにらめっこ。
結果周囲でバザーをしている価格などと相談。
「クゾッツ(KUZOTZ)」をそろえることにしました。

「K」「Z」「O」「T」はあっさり見つかったのですが、
なぜかさっきまではよく見た気がする「U」が見つかりません。
ようやく探し当てた人の価格は「10000」。
さすがに高くて手が出ません。
他を当たろうとウロウロしていると、フレのエルさんに遭遇。
どうやら「F」を探しているとの事。私、「F」持ってますよー!
そしてフレが「U」を持っているという事で、トレード成立!

無事にウィングエッグゲットです。
サンドリア調度品・ウィングエッグ

設置してみて「貰って良かったなぁ」って思ったのですが、
それまでモーグリの応援が「経験値」だったのに、「栽培」に変わっちゃいました><
栽培にはまだ手をつけた事のない私には無用の応援。
飾っていたいしどうしたものかとこちらこちらのサイトなども参考にしつつ考えている所です。

あとはバスの「ランプエッグ」が欲しいのですねぇ。
あ、でも、バスも揃えるならウィンもやっぱり欲しいよなぁ・・・。
はっ!いけません、浪費の罠が・・・!
さすがにこればかりに散財するのもアレなので、
あとはのんびり「もし集まれば〜」という位の気持ちでいようと思います。

それにしても、
エクレアばかりいっぱいあって、ポストにもアイテムがいっぱい。
金庫をいい加減に2段階目の拡張しないといけないなぁと思う今日この頃。
ついつい倉庫キャラも作りたくなっちゃいますね。
あ・・・これは■eの罠かな。
PR

2005/03/28 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。