忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 01:03 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
そろそろ金庫も拡張しなきゃ
あ〜ぁ、あ〜ぁ、とうとう買っちゃった。






マホガニーベッド

落札価格 65000・・・orz


これまで私がFFで買った物の中で「最高級品」に踊り出ました。

私は金庫も鞄もまだMAXまでは拡張出来ていません。
現在鞄の容量は40、金庫は60の状態。
どちらも早く大きくしたいものの、敷居が高いのは鞄の方です。

鞄拡張クエ 40→45
クエスト名:ゴブリンのかばん3
必要アイテム:黒虎のなめし革/ゴールドインゴット/ビロード/ペイナイト

金庫拡張クエ 60→70
クエスト名:ピクニックに行きたいクポの巻
必要アイテム:マホガニーベッド/シュリンプルアー/セルビナバター


倉庫キャラも作っていませんので、必然的に自分の鞄と金庫(とポスト)で、
アイテムをやりくりしていくしかないのですが、さすがにそれも限界に近くなってきていました。

そんな矢先に起こったエッグハントイベント。
アイテムを一度に8個も持たなければならないケースもあり、もう「やるしかない」と思いました。
とりあえず、やろうと思えば出来なくはないけれど、
お金がかかりそうな上に5個しか空きが増えない鞄よりは、
それより少ない投資額で10個空きが増える金庫の拡張を選びました。
思い立ったが吉日。明日になれば決意も揺らぐかもしれませんので即競売へ。
厳かに金額を入力します。
もしかしたら・・・という淡い期待を込めて、50000から入力してみましたけど!
当然ダメでした。結果的にはそれまでの最終落札価格であった65000で落ち着きました。

こんな高い買い物をした私はちょっとドキドキです。

それまでずっとお世話になっていたブロンズベッドを競売に。



そして「こんにちは!マホガニーベッド!」

マホガニーベッド

ちょっぴり豪華になりましたね。

そもそもこんな状態に陥ったのは、
ひとえに私の貧乏性がなせるワザだという事は分かってるんです。

買い集めた食材の数々。ストックしている料理。
今後の合成でスキル上げに使おうとストックしている素材色々。
どんどん増えていく記念品的エクレアアイテム。
サポ上げ低レベルの時に使おうと思って保管している数々の装備品。(←恐らくこれが一番多い)
いつか開けようと思って持っているカギ数本。
あと少しでダースになるからと、大事に保存している素材などなど。
その他にもetc...etc...

きっと周りの人達も似たようなモノだろうと堅く信じています。ハイ。


とにかく月曜日になって、イベントが発生するのが待ち遠しいです。
ただ、ランダムなので、ここで発生しないとまた次の週に持ち越し・・・でしたよね?
イベント発生後の為にちょっと手に入りにくいシュリンプルアーを買っておこうと競売へ。
正直な所、シュリンプルアーは釣り用に本当は欲しい位なんですがここは我慢です。

で、競売をチェック・・・




ないっ!


ゴシゴシッ


ない!!!!


ま、まだ5日もあるのでいっか。

・・・まだ5日もあるのか><


これでもしイベント発生しなかったら・・・考えないようにしよっと。


「マホガニー高かったよ〜ウワーン」とフレに話していたら、
「100円払って倉庫キャラ作ればもっと持てるじゃん」と一笑に伏されてしまいました。

それもそうなんだけどね・・・(笑)
さぁて、またがんばってお金貯めなきゃ♪
PR

2005/03/29 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。