忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:31 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
やっと「トゥルーストライク」
150をこえた辺りから上がりにくくなっていた武器スキル。
白57の時点だと片手棍スキルは181、両手棍スキルは175が青字になるのですが、
私は片手棍が174、両手棍が160という状態です。
それでも、フルパーティに参加する事の多い白さんに比べると、
「スキル上げ」を意識しなくてもここまで来られたという点では
かなり恵まれている部分なのだろうなぁと思います。

いよいよランペールの地下も狩場の対象として視野に入った事から、
そこのコウモリを相手に叩いていたらとうとう覚えました。

片手棍スキル175で覚えるWS「トゥルーストライク」です。

これを覚えるのをすごく楽しみにしていたんですよね〜。
以前にフレに見せてもらった事があって、そのエフェクトが妙に記憶に残っちゃってて。
スキルさえあればレベル56の時点で覚えられるWSなので、
早く使いたーいと言っていたんですよ。

覚えたところで嬉しくって、早速TPがたまったところで使ってみたら、
光の軌跡が綺麗で、最後には地下から光の柱みたいなものが立ち上がるという
派手なエフェクト&結構強いじゃありませんか!
必中ではないのでミスすると悲しいものはありますけれど、

トゥルーストライク1

トゥルーストライク2

トゥルーストライク3

エフェクトの変化が大きなWSなので、SSを撮るのもなかなか大変。

このWSを覚えた日はスキルアップデーだったのか、
順調にスキルが上がって行き、現在片手棍スキルは179になりました。
憧れのヘキサストライクまではレベルもスキルもまだまだ遠いけれど、
いつか使える様になりたいですね。

問題は両手棍スキル。なかなか上がらないんですよねー。
何せ一撃が放たれるまでが遅いので・・・これは仕方ないですよね。
以前は、いざとなったらモンクになって、
百烈両手棍で強引なスキルアップを図っていた事があったのですが。
まぁ、こちらもその内上がるだろ〜くらいの気持ちで頑張ろうと思います。
PR

2007/01/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。