忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 06:58 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
お小遣いBOXを探せ
タルフレと白魔道士のレベル上げをする時は、
ここしばらくはボヤーダ樹にいる事が多いというのは何度か書いたことがありますが、
現在レベル上げの対象にしている敵がしょっちゅう宝のカギを落としてくれます。
一回のレベル上げで、良く落とす時は4〜5本落とすという大奮発っぷり。

ここの宝箱は地図が出るほか、一部のジョブ(確か忍者と竜騎士)のAFが出ます。
地図を既に手に入れている私達がこのカギを使って手に入れられるのはギルです。
このギルが結構良い額がもらえるのですよ!

少ないときで5000ギルくらい、良い時だと7000ギル近く貰えたかなぁ。
二人で開ける為に、金額は分配されていますが、これはちょっとしたお小遣いになります。

なので、サチコメをチェックして、AF取りの方などがいないときには
レベル上げ開始前に箱探し。見つかったらもちろん開けてお小遣いにホクホク。
フェローが帰った所で、再度もう一度探して、お小遣いゲット!
この数千ギルが塵も積もればとやらで数万ギルをこれだけで稼いでます。
宝箱発見〜!

「今日は箱あるかなぁ」
「小遣いボックスさがせー」
「お小遣い発見しました!」
と、ボヤーダ樹に行くと妙に盛り上がる二人。
これまではここまでカギを落として、且つ宝箱が探しやすい場所って
あまり来た事がなかったことも影響してるのかなぁと思います。

一度なんて、カニを釣ってタルフレの元に戻ろうとした際に、
すぐ近くで宝箱がちょうどPOPした事があって、
カギを持っていた私は「箱あけてくるから、タゲとってー」と言って、
戦っていたカニを引き連れつつ箱の傍へ。タルフレがタゲを取ってくれた間にトレード。
数千ギルを手にして喜んだり・・・なんて事もありました。

アクエリ発見!

時には宝箱だけじゃなくて、NMも見つけてしまうからビックリします。
さすがにアクエリに手を出す事は出来ませんでした。(想定レベル69〜71 ヴァナモン調べ)

金策というにはあまりにも不確定要素の多いものですが、
ボヤーダ樹でのレベル上げのついでの恒例行事の一つとして、
宝箱を開けることも毎回楽しみにボヤーダ樹へ行くのです。
PR

2007/04/12 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-まったり
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。