忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 04:59 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
30BF「断食芋虫」リベンジ
あれは昨年10月のこと。
フレの方々と連れ添って30BF「断食芋虫」に挑戦した五連戦
結果は一勝四敗。一回だけでも勝てて(といっても私はBC内にいなかったし)嬉しかったけれど、
全体を通してみた結論としては「惨敗」と言ってよかった前回。

あれから約半年が経過し、再びこのバルガの舞台の前に立つ三人組。
今回はタルフレの誘いで集まりました。

この話が出た時、エルさんの第一声は「今はスキルも上がってるし!」でした。
前回は射撃スキルに関してはまだまだ上げている最中で、
青字になるには程遠い真っ白の状態だったんですよね。
また、サポもモンクでしたが今回は忍者で。空蝉を使いこなしてくれます。

私自身も前回は黒上げが間に合わず白で参加しました。
そんな私も黒のレベルが34になっていますので、慣れないながらも黒で参加です。

タルフレは今回も黒での参加。一緒にMPちゅーちゅー頑張りましょう!
とにかく、本気でリベンジ戦なのです!
オーブの使用順はランダム勝負の結果、エルさん、タルフレ、私の順になりました。

断食芋虫に再チャレンジ

断食芋虫(獣人印章30枚:スカイオーブ)
場所:バルガの舞台
制限事項:レベル30制限・時間制限15分・入室制限3人
敵:Bitoso(パライガ・ケアル?など使用)

どうかリベンジできますように!
MPを吸うのだ〜今回はアスピルで吸いながらダメージを与えていき、
MPを吸い尽くしたところで全員で攻撃という感じ。
比較的時間がかかる戦い方になりそうなので、
寝かせを前提とはしていませんが、万が一の事を考え
スリップダメージ系の魔法は一切使いません。

一戦目
開幕印パライズを入れ、攻撃開始。
最初からケアル?を連発する Bitoso に苦戦するも、
なんとかMPを吸い尽くす事に成功。
全員で攻撃を開始してあとちょっとというところで
時間切れで排出!しまったー!
とにかく時間を見ていなかった事が敗因でした。
エル「おしいいいいいい」
タル「あううううううううう」
レア「勝てたのにいいいい」
この表現からいかに私達が悔しがったかお察しください。
ですが、この一戦目で「勝てる」という確信も持ちました。さ、気を取り直して二戦目だ!

二戦目
戦い方は一戦目と同じ。
一戦目とは異なり、ケアル?よりもパライガを連発するBitoso。
むしろそのほうが好都合です。
その分、MPを吸うのには少し時間がかかって、ラスト5分というところで吸い尽くし完了。
一瞬ブレスの連発があって戦士さんのHPが厳しい事態に陥りましたが、
ブラッディボルトなどもうまく使って残りのHPを削る事に成功しました。
MPがなくなってからの時間を改めて考えてみるとわずか2分位だったのですが、
すごく長く感じて、Bitoso が倒れたあと「いそげー」と箱に向かって走っていきました。
クリアタイム12分1秒!おめでと〜。

何が出るかなー

三戦目
作戦は変わらず。ケアル?とパライガを満遍なく使われました。
MPを吸い尽くせたのは大体8分くらい経過したところで、
三戦の中では明らかに早かったですね。
感覚的にもかなり余裕があり、最後はマイティストライクを使って倒しました。
黒二人はファイガをドーンと撃ったりして楽しかった。10分4秒でクリアです。

倒せた!!!

最終結果、三戦二勝!エルさんの回に勝てなかったり、
密かに目的であった「空蝉の術:弐」が出なかったのは残念でなりませんが、
でも Bitoso に勝ち越すことが出来ました。次は全勝が目標になるのかな。

前はほとんど歯が立たなかった敵に勝つ事が出来て、
「あぁ、勝てるようになった・・・!」って感慨深かったです。
今回の攻略の際には前回の記事の際に寄せられたアドバイスもかなり参考になっていて、
それを元に今度は別の構成でも試してみたいなぁと違う欲がわいてきたり・・・。

色々次はこんな事をしたい、とか思うのですが、とりあえず今は記念撮影大会ですよ!

いつものごとく記念撮影!

何枚もあのポーズ、このポーズとエモを出しながら行なう記念撮影は、
実は私の密かな楽しみだったりします。
張り切って細かい位置を指定するのももっぱら私。

今回は「/joy」です。
ポイントはエルさんの向き。エルさんって全体的にエモが斜め向きになる為、
予め私の方に身体を向けてもらうのです。
そこで「/joy」をするとカメラ側に正面で撮影できます。
・・・と思いきり話が脱線した状態で本日は終了。

次回は全勝目指そうね〜!
PR

2007/04/13 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。