忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06:53 | Comments(-) | TrackBack(-) |
バージョンアップのこと
著しく更新が遅れている当ブログですが、
ようやくバージョンアップ後の出来事などを書けるようになりそうです。

さて、バージョンアップ後、私の持ちジョブで大きく関わりそうなのは
白の大幅な追加要素でした。
正直なところ、公式の情報を読んでもちんぷんかんぷん。
これは実際に使ってみて覚えるしかないと言い聞かせていました。

「石の見る夢」オープニングより

とりあえず石の見る夢のオープニングを見て、
モンガーのマーブルが沢山たまっていたエルさんの
炭鉱スタイル(スペランカーヘルム+ケイバーショベル)&
ピコピコハンマー(クラブハンマー)などを見て満足。
その後、まさか獲得マーブルが激減していたとは知らず一気に交換したエルさん。
PR

2009/04/09 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
ついに、ウィンダスへ
ついにエルさんのバストゥークでの戦績が、礼服をもらえるまでになりました。
あとはバストゥークがコンクエで1位になれば、
エルさんも念願の礼服がもらえる事になります。
コンクエ1位についてはいつになるか分からないことと、
なかなか良いリージョンをウィンダスが取っていた事もあり、
ささっとウィンダスに移籍してしまいました。

ウィンダスオープニングより

・・・ウィンダス、コンクエ1位だったので4万ギルもの出費になりましたが・・・。

エルさん、タルフレ、そして私の三人共「4万は痛い」と言いながらも、
ミッションのクリアなどで回収する気でいっぱいです。

移籍直後のスタートイベントでは、三人がそれぞれバラバラの位置からスタート。
タルフレは森の区でナナーミーゴ。
エルさんが港でセミ・ラフィーナ。
私は水の区でアジドマルジドにオープニングイベントを飾ってもらいました。

そして・・・

2009/03/18 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
見た目はセスタス
「デストロイヤー」。
入手経路から考えると、比較的手にしやすいモンクの最終武器の選択の一つです。

これまではENMで手に入れた「ワーグバグナウ」を使っていて、
こちらも優秀な武器なのですが、やはりいつかは「デストロイヤー」が
欲しいなぁと思っていました。
時には「ハデスサインティ」のグラにも惹かれつつ、
その金額にクラクラしながらワーグバグナウを振るう日々。

神印章30BF「会議は踊る」ならば、少人数でもクリア出来るらしいと聞き、
戦・黒・白の構成で挑んだものの、力及ばず敗北。
ちょっと悔しい負け方をした事もあり、いつかまたやってみようと
いった感じになっていました。

ところがしばらくして、固定パーティでの活動の際、
人数が予定より少なかった事もあり、その時いた全員が未経験だった
神印章30BF「龍円舞曲」に行く事になりました。
このBFでも「デストロイヤー」は出る為、「デストロイヤー出るといいねー」と
応援していただいていたのですが、そうは簡単にはいかなくって。

次に挑戦したのは神印章30BF「模倣魔」。
パーティメンバーが次々と操られていくというBFです。
これも誰もやったことがないという事でいく事になりました。
忍、戦、シ、黒、白で臨んだものの、スリプルをかける後衛二人のMPが
どうしてもきつくなってしまい、惜しいところで失敗。
あえてオーブを使いきらずに終了となりました。

2009/03/06 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
三連コウモリの本体
ここ何度かは穴倉生活を免れていた黒のレベル上げなのですが、
人があまりいないところ、いないところ・・・とさ迷っていたら、
ウルガランの穴倉になりました。
フィールドにある穴を落ちたところの三連コウモリが今回のターゲットです。

忍者・シーフ・黒という構成でのレベル上げですが、
このくらいのレベルだとどうしても忍者さんにヘイストをかけたくなってしまいます。
気持ちだけでも「ヘイスト、ヘイスト!」。
決して「働けー、働けー」ではありませんよ。

さて、レベル上げの最中、ふと忍者さんがこんな事を呟きました。

「三体のコウモリがまとめて倒されるのって不思議じゃない?」

確かに・・・私達が今相手をしている三連コウモリは、
それぞれが独自に動きます。
中央のコウモリは突撃型。
右のコウモリはやや下方からえぐる様に。
左のコウモリは上方から振り下ろす様に。
おまけに意識して見ていると、
羽ばたき方もその時その時で微妙に変わっているんですよね。

そんな複雑な動きをしているのに、三体をまとめて倒すのは、
忍者さんが仰るとおり、なかなか高度なテクニックが必要そうです。

2009/03/04 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
そして、礼服。
ランク10になったら忘れちゃならない礼服。
ポイントがたまっていたタルフレと私は戦績を礼服と交換する事が出来ました。

早速、装備。

バストゥークの礼服。結構似合ってるかも!

思ったよりも似合ってるかも!
ちょうど白の装備には青が入っている分、バス礼服の青が違和感なくマッチ。
もちろん、バストゥークの中をちょっぴり早く走れるのが快適です。

個人的には赤いサンド礼服がやっぱり好きなのですが、
想像以上にバス礼服もしっくりきたのは、
やっぱりヒュームの故郷だからでしょうか。

ですが、エルさんはまだポイントが足りなくて交換できず。
バストゥークが1位の間に足りないポイントを補うのもさすがに難しそうです。

「いいよいいよ、俺はいらないからー」

そういう風に言うエルさんでしたが、
バストゥークに移籍する前やそれ以外の時の会話でも礼服が欲しかったのは明らか。
ただ、アイテムいっぱいで不要なアイテムを持つはちょっと
・・・という状況にかわってしまったのかもしれないし、
もう一度エルさんの希望を聞いて、欲しいという事であればすぐの移籍は行なわず、
バストゥークでの戦績を交換出来るポイントまで貯めようという話が
タルフレと私の間で決まりました。

2009/02/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他

| HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。