忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:19 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
見た目はセスタス
「デストロイヤー」。
入手経路から考えると、比較的手にしやすいモンクの最終武器の選択の一つです。

これまではENMで手に入れた「ワーグバグナウ」を使っていて、
こちらも優秀な武器なのですが、やはりいつかは「デストロイヤー」が
欲しいなぁと思っていました。
時には「ハデスサインティ」のグラにも惹かれつつ、
その金額にクラクラしながらワーグバグナウを振るう日々。

神印章30BF「会議は踊る」ならば、少人数でもクリア出来るらしいと聞き、
戦・黒・白の構成で挑んだものの、力及ばず敗北。
ちょっと悔しい負け方をした事もあり、いつかまたやってみようと
いった感じになっていました。

ところがしばらくして、固定パーティでの活動の際、
人数が予定より少なかった事もあり、その時いた全員が未経験だった
神印章30BF「龍円舞曲」に行く事になりました。
このBFでも「デストロイヤー」は出る為、「デストロイヤー出るといいねー」と
応援していただいていたのですが、そうは簡単にはいかなくって。

次に挑戦したのは神印章30BF「模倣魔」。
パーティメンバーが次々と操られていくというBFです。
これも誰もやったことがないという事でいく事になりました。
忍、戦、シ、黒、白で臨んだものの、スリプルをかける後衛二人のMPが
どうしてもきつくなってしまい、惜しいところで失敗。
あえてオーブを使いきらずに終了となりました。
.

その後、別のフレさん達と「会議は踊る」に3回挑戦し勝利したものの、
やはり「デストロイヤー」は出ず。
「三回やったら一回は出るのにねぇ、残念」と慰められたりしながら、
迎えた固定パーティの日。
この日、予定していたミッションの対象者の方が一人お休みされた事もあり、
前に使いきれなかったオーブを消費しようという事になりました。
挑戦するのはまた「模倣魔」。
今回は「模倣魔」ではいた方が良いとされる「詩人」を出来る方がいらっしゃいました。

忍・戦・シ・黒・詩・白で四戦。
二戦目についに「デストロイヤー」が!
オーブを使った方が「持っていってー」と私に譲って下さいました。
こうしてデストロイヤーを手にすることが出来たのでした。

パーティが解散し、モグハウスの中。
モンクに着替えると自動的に装備される武器は「ワーグバグナウ」。
それを外して新たに手に入れた「デストロイヤー」をセットする私。

にやにや。
にやにや。
ヤッターー!

ただのセスタスじゃありません。

意外だったのはその見た目。ただのセスタスでした。
でも、きっとそれがいい。
さり気ない感じ。実は強いんだ・・・みたいな。
デストロイヤー
D+5 隔48 潜在能力:D+18 クリティカルヒット+6% 戦モ赤シナ暗獣狩踊 LV73 RaEx
潜在はWSクエと同様にWSを使ったり、それに伴って連携をさせていくことで
ポイントを消費し、500ポイントためた時点で潜在が発動するようになります。

セスタスだけあり、隔60だったワーグバグナウと比べると振りが速いです。
潜在能力が開放されていない状態でも、結構強いんじゃない?と
錯覚してしまうような感じです。
もっとも、これは私の「デストロイヤー補正」がかかっているだけだと思います。

早く500ポイントためて、本来の力を発揮させて使ってみたいなぁ。
クリティカル6%というのもすごく楽しみです。

デストロイヤーを求めて、時には失敗もしながらでも手伝って下さった
固定パーティの皆さんやフレンドの皆さん。
本当にありがとうございました!
PR

2009/03/06 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。