忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 17:46 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
そして、礼服。
ランク10になったら忘れちゃならない礼服。
ポイントがたまっていたタルフレと私は戦績を礼服と交換する事が出来ました。

早速、装備。

バストゥークの礼服。結構似合ってるかも!

思ったよりも似合ってるかも!
ちょうど白の装備には青が入っている分、バス礼服の青が違和感なくマッチ。
もちろん、バストゥークの中をちょっぴり早く走れるのが快適です。

個人的には赤いサンド礼服がやっぱり好きなのですが、
想像以上にバス礼服もしっくりきたのは、
やっぱりヒュームの故郷だからでしょうか。

ですが、エルさんはまだポイントが足りなくて交換できず。
バストゥークが1位の間に足りないポイントを補うのもさすがに難しそうです。

「いいよいいよ、俺はいらないからー」

そういう風に言うエルさんでしたが、
バストゥークに移籍する前やそれ以外の時の会話でも礼服が欲しかったのは明らか。
ただ、アイテムいっぱいで不要なアイテムを持つはちょっと
・・・という状況にかわってしまったのかもしれないし、
もう一度エルさんの希望を聞いて、欲しいという事であればすぐの移籍は行なわず、
バストゥークでの戦績を交換出来るポイントまで貯めようという話が
タルフレと私の間で決まりました。
旗と一緒にポーズ。レア「・・・というわけなんだけど、ホントは礼服欲しいんじゃない?」
エル「いやー、ウィンM楽しみにしていたんだし移籍しちゃおう」
(答えになってない・・・)
タル「遠慮しなくていいよー」

エルさんはご自分だけが戦績が足りないせいで、
足止めさせてしまうという事を遠慮されているようでした。

タル「おいら達は戦績稼ぐ方向で考えているし」
レア「レベル上げに集中出来ていいのかもw」
タル「だねー」

しばらくの間。

エル「正直すごく欲しいです」

よし、その言葉待ってたよ!

かくして私達はもうしばらくバストゥークに留まり、
エルさんの戦績稼ぎをする事になりました。
戦績さえためておけば、あとはウィンダスに移籍してしまってもOK。
バストゥークが1位になった時に、エルさんだけ一時的にバスに移籍してもらえれば
礼服はもらえてしまう!という考えです。

早速、エルさんはOPテレポでの戦績貯めなど、
まさに「小さいことからコツコツと」ポイント稼ぎを始められました。
私達も低レベル上げなどで戦績稼ぎの手伝いが出来そうです。

基本は「取得経験値÷10」が個人戦績として入り、
あとは自国の所属国がコンクエ何位かという事と、
その戦闘を行なったリージョンを何位の国が支配しているかによって、
その戦績に一定の値がかけられるみたいです。

所属国一位であればどの国の支配エリアで戦っても1.5倍。
所属国三位であれば、自国支配エリアでの戦闘は基本値分しかもらえない。
二位か、三位の時は他国(もしくは獣人)の支配エリアで戦った方が、
効率よく戦績は手に入る。

また、同盟キャンペーン中だと、二位、三位の国は
一位の支配エリアで戦闘すると2倍の戦績がもらえる。
ただし、二位、三位の支配エリアで戦った場合は基本値分のみ。

その他に遠征軍などを行なえば大きなポイントが加算されるようなのですが、
少々私達には難しそうなので地道にレベル上げで稼いでいこうと思います。
ちょうど底上げしたいジョブがそれぞれにあるのでこれは好都合かも。

いつか、三人とも礼服がもらえた時には、
是非記念撮影をさせてもらえればなぁと思います。
がんばれ、エルさん!
PR

2009/02/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。