忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 05:52 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
私にとってのVUの意義。
ヴァージョンアップが行なわれ、色々と新たな要素が追加されていますが、
どれもこれも私には今の所あまり縁のないものばかり。
追加されたアビや魔法などの情報を横目で見つつ、ログインをしようとしたところ・・・

グスタだ〜

北グスタだぁ〜〜〜。

毎回粋なカメラワークを見せてくれるオープニングなのですが、
このグスタのオープニングはこれまでの中で一番「おおーっ」て思いました。
北グスタと言えば「臥竜の滝」ですが、そこへと至るカメラ。
涸れ谷から抜けた渓谷を見下ろす部分へと飛び出した瞬間の浮遊感。
高所恐怖症の人ならちょっと怖いかもしれないくらいです。
渓谷へと飛び出す

そして、臥竜の滝を橋から正面に見据えるようなカメラは一気に滝の方向へ。
そして反転。今度は滝をくぐって浮上していきます。
ここがきっと山場ですね〜。

わぁ・・・なんだろこの高揚する気持ちは。

めったに人の訪れない「初期開拓者を称える碑石」などにフォーカスしたりと
渋くてカッコいいカメラワーク。

これは他にもあるだろな〜と思って、そこからはある意味リトライオンライン。
キャラ選択画面に行っては、このオープニング画面に戻ってきて、何度も何度もチェック。
そして、新たに表示されたのは「ジャグナー」でした。
ジャグナー好きとしてはこれも嬉しい!

ジャグナーOP

こちらもなかなかいい出来です。
北グスタの出来が良すぎて、ちょっと地味な感じはしますけれど。

普通ではなかなか見られない場所を、こうしたオープニングで見られるのはいいですよね。

この後、何度もリトライしましたが、
新たなものは北グスタとジャグナーだけしか確認できません。
他にはないのかなぁと、公式を見に行ってみると、やっぱり追加がありました。

タイトルデモに以下のフェイズが追加されました。
○ファイナルファンタジーXI
北グスタベルグ/ジャグナー森林
○ジラートの幻影
聖地ジ・タ/ユタンガ大森林 
○プロマシアの呪縛
ギルド桟橋/ビビキー湾
○アトルガンの秘宝
アトルガン白門/ワジャーム樹林
※対応したソフトウェアのインストールおよび拡張コンテンツの登録が行われていないエリアについては表示されません。(公式サイトより)

きゃ〜〜〜〜ジ・タがある!
ギルド桟橋にビビキーも!?
アトルガンも見たい見たい!

特にジ・タが見たくて必死でリトライしたのですが、出ない〜〜〜〜〜!
というか、ラテと砂丘と北グスタとジャグナーしか出ないのです。

何か条件とかあるのかなぁ・・・。ジ・タが見たいです。
拡張登録ももちろんしているのになぁ。
結局、今日はそのリトライだけで終わっちゃいましたよ。
いつか見る事が出来ると信じて、今回はこれだけでもかなり満足度が高かったです。

今回のこのオープニングには「おおぅ」と感じた方はいるだろうなぁ・・・と思っていたら、
更新時には必ず楽しみに読ませていただいている「BargainSale」のパンの人さん
アンテナが「ビビッ」と反応されたみたいです。
おまけに特定のエリア以外が見られないというところまで私と同じ。
ちょっぴりジリジリしていらっしゃる様子も伺える「でも・・・」の記事にトラックバックさせて頂きます。
お互いに早く他の場所も見たいですね〜。
他の方はジ・タとか見られたのかも気になりますね。
PR

2006/07/25 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。