忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 08:06 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
星に願いを、心に灯を。
VUの追加要素の影響で、
「あますず祭」の存在感がやや薄い気がするのは気のせいでしょうか。
それでも花火は打ち上げられます。
そんな中、バストゥークで一つのクエストをクリアしてきました。

Zacc:
おっ、あんた冒険者かい?
あのよう……俺の嫁さん、見なかったか?

商業区の噴水のそばにある木の下で、いつも娘と二人佇む彼(Zacc)が
私に聞いてきます。奥さんの名前は「Alisa」。
色白で金髪のショートカットの美人なのだそう。
Alisaは商業区と港を繋ぐ橋のそばに居を構えるMaleneに、
よく小言を聞かされていたという事なので、
まずはMaleneの家にいってみると、Alisaは半月前に「死んだ」と聞かされます。
再び彼の元へ向かい、今度は娘(Enu)に話を聞いてみると、
Maleneの言うことが真実である事が分かります。

Enu:
ママがしんじゃってから、
パパのこころはこわれちゃったんだもん。

Enuの願いは「パパが元気になる」事。
何でも願いがかなうという「星のかけら」を探して欲しいと冒険者に依頼をしてきます。

この依頼を受けてからどの位の日が経ったでしょうか。
南国の森林で伐採をしなければならないという事で、
ついついクリアを後回しにしてしまっていました。


以下はネタバレを含む内容となっております。
予めご了承下さい。
「星のかけら」はユタンガ大森林などで手に入るらしく、まさかりを持って出かけます。
レベル上げ等で何度か訪れたにも関わらず、いつも「Logging Point」を見つけた時に
「しまったー、まさかり持ってくるの忘れてた〜」となってしまっていました。
「Logging Point」の位置がよく分かっていないというのも、
クリアするのに支障をきたしていたような気がします。

今日はしっかり伐採です

でも、今回はカザムで購入したまさかりをしっかり握って、無事に「星のかけら」をゲットです。

「星のかけら」をバストゥークで待つEnuに渡すのですが、
日中に渡しても「お星さまのよく見える夜じゃないと使えないの」と言われて、
イベントは進みません。
そこで夜になってから改めてEnuに渡しにいきます。

折りしも「あますず祭」で花火があがる商業区の噴水前。
あの能天気なBGMが静かなBGMへと変わっていきます。

Enuの願いは「パパが元気になる」事。
だからこそ、この一夜だけママがパパに会いに来てくれる事を望みました。
だけど、Alisaは現れません。言い伝えはでたらめだったのでしょうか。

ZaccとEnu

Enuの様子に気が付いたZaccは、こわれた心のパーツを繋ぐように・・・
また埋めていくように、Alisaの身に起こった事を思い出していきます。

全てを思い出した時、ZaccはEnuの悲しみもきちんと理解できたんでしょうね。
悲しかったのは自分だけではなく、辛かったのは自分だけではなく・・・。
恐らく、誰よりも寂しかったのはEnu自身であるという事も。

Zacc:
星に願わなくたってなあ、母さんは……アリサは、ここにいる。
俺の、胸の中に。ちゃんといる。おまえの中にも……いるだろ?

そうEnuに語りかけるZaccを温かく見守るのは・・・Alisaでした。

Alisaはちゃんと見ていました

「星のかけら」の言い伝えのお陰でAlisaが現れたのかどうかは分かりません。
でも、Enuの願いをちゃんと聞き届けられていたんですよね。
それは「パパに元気になってもらいたい」という願い。
一晩だけのお願いを叶えてくれるという言い伝えの「星のかけら」ですが、
Zaccが元の心を取り戻す事は、この先ずっと影響のある事です。
何よりEnuの父を思う気持ちが最高の願い事を叶えたことに繋がったのかなぁなんて
思いながらイベントを見終えました。
Alisaもこれで安心したのではないかと思います。

花火

花火がAlisaを天に送る道標となり、元気になったZaccとEnuの二人の心を照らしているようで、
悲しいお話ながらも救いのあるイベントでよかったなぁと思いました。

それよりも、報酬の「謎の多肉植物の子株4個」ってまた中途半端なっ!


---------------------------------------------

星に願いを
依頼人:バストゥーク商業区・噴水前 Enu
内容:
願いをかなえてくれるという「星のかけら」を持ってきてほしい。
「星のかけら」は南の大きな森の樹の中に隠れているらしい。
報酬:
謎の多肉植物の子株4個

PR

2006/07/26 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-攻略
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。