忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:00 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
初めての放置バザー
久々にサンドに戻ってみました。

大量のヤグードの矢羽根を持って!!

それまでウィンの競売と店売りでさばいていたのですが、
それでもまだ大量に残っていたので、思い切って
木工ギルドのある本拠地サンドリアに乗り込んでみたのです。

まずは競売をチェックすると・・・大体2000くらいで取引されています。
たまたま品薄だった事もあり、
競売の出品枠が一つだけ空いていたので出品すると即売れます。
その繰り返しで3Dほどを消化したところ、大量の矢羽根が出品されました。

そこで木工ギルドですよ!
木工ギルドでバザーすれば、売れるんじゃないかって思ったんですね。
でも一つ問題点があります。
矢を作るにせよ、スキル上げをするにせよ、こういった比較的安価な消費材は
ほとんどの方がまとめ買いしてギルドに行きますよねぇ?

という事は、私が木工ギルドでバザーをして売れたとしても、
売れるのは合成が失敗した時だけ・・・て事も考えられるのです。
それなら競売前などでバザーかなぁとも思ったのですが、
ここは人が多すぎていつもいる売り子さん以外は、
通りすがりに何売ってるのかなー?って覗く程度です。

やっぱり木工ギルドに行く事にしました。

私はめったにバザーってしません。
初めてバザーをした時は、ダースの価格を堂々と入力していた位です。
(イヤァ、お恥ずかしい)

競売の価格より何割か安く、それでいてきっちり黒字になるように、
私はキャラをギルド内に放置してみる事にしました。

たまたまこの後出かける予定があったので、初・放置バザーを決行です!!
リアルで着替えながらバザーの様子を見ていると、早速覗いて下さる方がいます。
ちょっとドキドキ。
バザーを抜けてその人が作り始めたのは・・・いきなり「ヤグードの矢羽根」使用レシピでした。
どうやらスキル上げのご様子。結構な確率で割れています。
ごめんなさい。パリーンってなって、
「ヤグードの矢羽根を失った」というログを見る度に/grin しちゃいました。
案の定私のバザーから矢羽根が数個売れていきました。

私はここで友人との待ち合わせに間に合う様に出かけました。
この友人も別のオンラインゲームをプレイしているのですが、
「今日、FFで放置バザーさせてみたよ」と言うと、
「○○(ゲーム名)もバザーあればいいのになー。」なんて言ってました。
(そのゲームにもバザーがあるにはあるのですが、
プレイヤーから直接買うようなFFのようなものではありません。)

友人と過ごして帰ってきて見ると、まだバザー状態。
あまり売れなかったかなぁ?
そう思って覗いてみると、矢羽根は残すところあと7つ程になっていました。
10D売ってたんですけどねー。
ちょうどいい時にバザーしていたみたいで良かった。

さらにログアウト後、不在中のログを確認してみると、
何人かの方から/tellが入っていました。

「今度はチョコボもお願いします」とか
「競売になかったので助かりました」とか
シンプルに
「いただきまぁーす」とか^^

しょっちゅうは無理でも、また売りに来ようかな〜なんて思いました。

今回のバザーについては、
当日記の過去記事にお寄せ頂いたFioさんのコメント

今木工スキル上げているんですが、私の鯖では材料に比べて矢羽根の値段が高いんです。そのうえよく売り切れで入手できないので、何度も材料を持ち込んで裁縫職人さんに作ってもらいました。


が元になっています。
やっぱり先輩方の言葉は貴重ですねぇ。ありがとうございました。
⇒FioさんのBlog「タル魔道士日記 ismi Fio!
PR

2005/05/05 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。