忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 16:38 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
チョコボ輸送クエの今後
今日はチョコボをサンドからウィンへと運んできました。
タイムは平凡でしたが、ミラテテもゲットです。

チョコボ輸送クエが実装されてから、私はチョコボの乗り方を
客観視点から自己視点に変えました。
元々私は自己視点での移動がとても苦手で、
一瞬どこかにひっかかるとチョコボがその場でぐるぐる回るような有様でしたが、
自己視点での移動を繰り返しているうちに、今ではチョコボは自己視点でないと
逆に落ち着かないです。
「慣れ」ってすごいですよね。

輸送クエがなければあのタロンギの枝渡りなんてしようと思わなかったし、
私のフレはサンドからウィンに行くのに、
輸送クエが実装されるまでは、チョコボから下ろされる事なく辿り着く事が出来なかったそうです。

そう考えるとチョコボ輸送クエは、それまであまりチョコボを利用しなかった人も含めて、
ヴァナ全体のチョコボ騎乗技術の向上に貢献したのではないかと思います。
ホラ近辺

全体の騎乗技術が底上げされ、輸送クエストにも全体に馴染んできたところで、
そろそろ新しい何かが欲しいところ。
タイムアタックは、それはそれで面白いんですけどね。

個人的には現在、輸送クエを受けるとエリアチェンジ毎に通過タイムが表示されますが、
あれが任意で表示されればいいのになぁと思います。
だいじなもの扱いで「ストップウォッチ」等を輸送クエを何回か経験するともらえるとか。
もちろん、ON/OFF切り替えが出来るとなおいいかも。

あとは、バリスタみたいに一定時間エントリーを受け付けて
プレイヤー7〜8人くらいでチョコボレースとか!
みんながダンゴ状態だとかなり走りにくそうだけど・・・。
この間フレと一緒に輸送クエを兼ねてレースをしたのですが、
それがなかなか楽しかったので。そんなのもアリかなぁと。

デム付近

それから新しいコースの新設も面白いかも。
ラバオからチョコボ輸送クエならぬ「水運びクエ」とかって名前で、
"東アルテパのOUT POSTで水が不足している!急いで運んで欲しい!"
とまぁそんな感じでほぼ直線のあのコースをビュンビュン飛ばしていくコースの新設とか。
(まぁ、獣人支配だと当然そのクエは出来ない訳ですけどね。)

確か前にイベントでビビキー湾までのルートでレースがあったという事も耳にしたので、
案外コースを増やすことは難しくはないのかもしれないですね。

LV20以上のジョブさえあれば、割と簡単にチャレンジできるクエストなだけに、
クエストの敷居はそのままに、今度はもう少し広がりを持たせて欲しいかななんて思います。
PR

2005/11/08 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。