忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/06/28 21:14 | Comments(-) | TrackBack(-) |
トラックバックURL:
ギデアスのNM達
フレのたっての希望で、人気NMのひとつであるHoo Mjuu the Torrentを
張ってみることになりました。
狙いは「モンスターシグナ」。
フレも私もサポをシーフにして気持ちだけは万全の体制で臨みます。
時間もJPとNAの活動時間の狭間を選んで、ギデアスに向かったのですが、
サーチをしてみると3PTが存在。珍しくソロの人が誰もいません。
なんとなく嫌な予感はしたのですが、とりあえず行って見ると、
案の定というか同じLSの方々が既に張っているようでした。

「どうしようか」と相談していると、フレは今回は諦めるとのこと。
自分達は後から来たのだし、LSイベントのようだったので、
水を差すのも悪いかなぁという事で、今回は見送りになってしまいました。
戦わずして負けたって感じですね。
でも、私にとって今のギデアスには他にもお楽しみがあります。
幸いにも3つのPTは全てシグナ取りで待機していたので、
採集ポイントがガラ空きなのです。
草刈鎌は当然持参していましたので、フレと一緒に採集、採集〜♪

そして、ここの所私が密かに狙っている「ハンターロングボウ」。
これをもつNMがPOPする地点は私が張り付いておくという事で、
ヤグを狩ったり、蜂を狩ったりしながら待機します。

しばらくすると、とうとう湧きました!Juu Duzu the Whirlwindです。

今日こそは!

すでにココココ でも倒しているのですが、
ただ今全敗中です。
今日はしっかりサポシだし、フレもいるのでなんとなく落しそうな気がするのです!

でも、いざ戦闘を始めてみると、フレは既に地下通路を通っていました(笑)。

フレ:ちょちょ、倒すの待った!そのNM見たことないからっ!
私:無理wwサポシwwww
フレ:俺もwwサポシwwww


とよく分からないような会話でも成立する所が・・・。

まぁ、危なげなく倒しました。

当然ドロップは
またライトソレア

またライトソレアでした・・・。
二人で倒さなかったせいですね。きっと。
つ・・・次こそは!! がんばります。

一度湧いたので、しばらくは湧かないだろうと、
私もフラフラと採集ポイントを探しながら移動。
すると今度は宝箱を発見。
ギデアスってカザムパスの為に鍵は取っても、
宝箱は結構放置されている事が多くないですか?

私、採集の度によく発見するんですが、開けてみてもお金以外出た事がありません。
それでも、人が少なかった事も手伝って開けてみようという気になりました。

私:ちょっと鍵取ってくる〜
フレ:おー、あとからそっち向かうよー
私:はぁい


鍵を取る為に少し奥の方のエリアまで進んでいきます。
何体か倒している最中に次のようなログがはさみこまれました。

Vuu Puqu the Beguilerは、重装騎兵のミンネIIを唱えた。

むむむ。見慣れない名前です。これはもしやNM!?
急いで戦闘を終え確認です。
強さも確認・・・ってやっても無駄なのについやってしまいました。

どうやらやはりギデアスの3体目のNMのようです。
既に湧いていたものが放置されているようでした。

Vuu Puqu the Beguiler(LV22程度)
周囲のヤグードとの抽選POP
バードホイッスル/ボンズサークレット をドロップ


私:NMいるよ
フレ:おおお、すぐ行くよ!
私:うん、待ってるねー


ですが、運悪く他の方が同じ場所にやってきたのです。
あー残念、取られちゃうかも・・・と思ったら、
「どうぞ取って下さい〜」と先にいた私に譲ってくださったのです。
どんなNMかは分かっていなかったので、倒せるのか少し不安でしたが行ってみる事にしました。

私:他の人が来て、譲ってくれたから行くね
フレ:おk!もうすぐ着くから〜
私:うん、どんなNMか知ってる?
フレ:全然!
私:おk!


何を落すんだろう・・・

当たって砕けろの精神で行ってみると、あら意外と楽勝。
2時間アビの「ソウルボイス」を使ってきましたが、
その効果の程が分からないくらいあっさりと倒してしまいました。
私が唯一与えられた大きなダメージはクリティカルで、
それもSSの後ろに写っている「Votary」から与えられたものでしたし・・・。

フレがやってきた時には、
私はそのVotaryを倒そうとし始めたところでした。

ドロップはボンズサークレット。う・・・すでに持ってます。
これってNM品だったんですね。
バードホイッスルなら少しは良かったんでしょうけど。

譲ってくださった方に報告をしたら「残念><」と言われました。
やっぱり残念賞だったんですね〜。
でも、バードホイッスルだったとしてもどうなんでしょ。
なんとなく放置されていた理由が分かるような気がしました。

フレ:あー、死体が見れただけ良かったわ
私:次は一緒に倒そうね
フレ:ボンズサークレットならいらないw


そんな風に言われてましたから。

実は一番奥にいるNMだったので、
もっとすごいものを落すのかと密かにニヤついていたんですけどねー。残念。
後でフレのLSの方に聞いてみると、どちらかというと人気薄のNMのようでした。

大人気の Hoo Mjuu the Torrent
あわよくば・・・とよく狙われる Juu Duzu the Whirlwind
居たら狩るかぁ〜の Vuu Puqu the Beguiler
三者三様ですね。

結局、今日も草刈りと変わらないような状況でしたけど、楽しかったです。





あ・・・そう言えば、鍵・・・・・。すっかり忘れてましたよ。
PR

2005/05/03 00:00 | Comments(0) | TrackBack(0) | [FFXI]-その他
トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する







トラックバック


<<最近の記事 | HOME | 過去の記事>>

忍者ブログ[PR]


2005-2009 レア@[FF11]-まったり行こうよ!
Copyright © 2002-2009 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標,もしくは商標です。